Amazonの攻撃が止まらない!TSUTAYAノックアウト秒読みか?




Amazonの攻撃が止まりません。

Amazonプライム

s02

Amazonの有料会員プランである「Amazonプライム」。わたしも1年半ほど前に入会しました。

わたしが入会した当時は、ショッピングの際の送料が無料になったり、お急ぎ便の手数料が無料になったりなどの特典でした

そんなに大した特典ではなかった印象でしたが、1ヶ月の無料お試し入会ということで入会し、試してみたんです。

1ヶ月後、退会手続きをとるのをきれいサッパリ忘れておりまして。見事に有料会員になっちゃいました。

Kindleの割引

それから半年ほど経って、電子書籍リーダーの「Kindle」にすごく興味を持ちました。惹かれちゃいました。欲しくなっちゃいました。

このKindle、一番安いモデルで8980円だったんですが、Amazonプライムの会員割引で4000円OFFなんです。

Amazonプライムの年会費は3900円ですから、Kindle一つ買えば元が取れちゃうんです。

配送特典

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題なんです。通常ならば「当日お急ぎ便」は514円、3日以内に届けてくれる「お急ぎ便」は360円がかかるんですが、これが無料で使い放題。

お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取ることもできます。対象の予約商品もお急ぎ便で注文すれば、発売日に自宅に届きます。

飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。わたしはいつも炭酸水を注文し、家まで届けてくれるんですが、常にお急ぎ便です。昨日の昼に注文した商品が、今日の夕方には確実に家に届きます。これはすごいです。

プライムフォト

プライムフォトはすごいサービスです。カメラや携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。

画像ファイルならば、容量無制限、無圧縮で保存可能です。

分かる人には分かるはずですが、RAWファイルが無圧縮・無制限でOKなんです。これはとんでもないことです。

類似サービスのGoogleフォトでは、写真を圧縮して保存する「高品質モード」ならば容量無制限ですが、無圧縮の「元のサイズモード」で保存すると最大で15GBまでです。RAWファイルを保存することはできません。

TSUTAYAを潰しにかかってます

プライム・ビデオとPrimeMusic

AmazonはTSUTAYAをはじめとするレンタルビデオ店、レンタルCD店を潰しにかかってるとしか思えません。

プライム・ビデオはとんでもないですよ。

酔拳です。懐かしい!つい先日、TSUTAYAで借りそうになりました。Amazonなら無料じゃん。

子どもが大好き、ミニオンズ。この前、映画館で見たばっかりですよ。もう見られるんですね。しかも無料で。

これもうちの息子どもが大好きなよしもとお笑いセレクト。こんなの見せたらいつまでも動きません。

マイケル・ジャクソンなんかいかがでしょうか。やっぱりね、良い物は良いんです。ホントに良いです。

わたしはchromebookをHDMIでリビングのテレビに接続し、テレビの画面で映画やドラマなど、プライム・ビデオを楽しんでます。ホントにTSUTAYAが要らなくなりました。

PrimeMusicもとんでもないんです。

「J-POPカバーソング (女性編)」というプレイリストです。いま、これを流しながらブログを書いてます。

「ザ・ビートルズ TOP 50」。これもプレイリストです。こんなプレイリストがたくさん登録されていて、どれを聴いても全部無料です。

もうね。TSUTAYAは要りませんよ。

とにかくすごいAmazonプライム

最初は退会手続きの取り損ないから始まったわたしのAmazonプライム生活ですが、いまやAmazonプライム無しの生活は考えられません。

とにかくすごいサービスです。何を考えてるんだろう、って心配になるくらいお得です。会員にならない選択肢が無いレベル。

とりあえず、1ヶ月の無料体験をしてみましょうよ。話はそれからだ。

で、Amazonプライムとほぼ同じサービスを受けられるにも関わらず、「学生」という理由だけで会費が半額の1900円で済むAmazonStudent。こちらは学生さんなら入会しないなんて意味がわからないレベル。

とにかく、AmazonプライムとAmazonStudent、すごいサービスなんです。生活が変わりますよ。ぜひ無料体験をしてみてください。

雑感

Posted by Hirota