/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

Express×HELLO KITTYでハローキティグラスをもらう価値




ガソリンスタンドでもキャンペーンです。

Express×HELLO KITTY

エッソ・モービルのガソリンスタンドで、ハローキティのグラスがもらえるキャンペーンが行われてました。

平成28年4月1日から5月8日までのキャンペーンで、期間内に1回20L以上の給油をすると、レシートと一緒にチケットが出てくるんです。

これを3枚集めると、ハローキティグラスがもらえるというキャンペーンでした。

わたしがこのキャンペーンに気づいたのが4月8日。この日に1枚目のチケットをゲットしました。

1ヶ月であと2回給油

キャンペーンの終わりは5月8日。気づいた日からちょうど1ヶ月後です。

わたしの愛車は、軽のランボルギーニ。日本名をワゴンRっていいます。

乗り続けてすでに11年が経過しました。新車のときと比べると、どうしても燃費は悪くなりました。

市街地を毎日通勤で運転して、1リットル当たり14~15㎞くらいでしょうか。

職場までは片道11㎞。走る距離は一日20㎞強ですので、3日で4リットルを消費する感じでしょうか。

20リットルでチケット1枚ですので、40リットルの消費が必要です。単純計算で、ちょうど30日。

まあ、かなり微妙なラインです。

だからといって、ハローキティグラスのためにガソリンを捨てるような運転をしても仕方がありませんし、普通に運転してどのくらいガソリンを消費するのか、大変興味深いところでした。

タイムリミットちょうどでゲット!

IMG_0004

今日5月8日、計ったように3枚目のチケットをゲット。キャンペーン最終日でついにハローキティグラスをゲットしました。

IMG_0005

ローソンのリラックマグラスはプリントですが、ハローキティグラスはガラスそのものがでこぼこして模様を描いています。

IMG_0006

リラックマグラスは丸底風ですが、ハローキティグラスは平底です。

IMG_0008

実はわたしはちょっとしたキティラーなんです。

我が家の玄関にはハローキティの石像が鎮座してます。

大きさの比較のために、嫁のiPhone6を置いてみました。結構大きいんですよ。

石でできてるんで、かなり重いです。

この石像、16年ほど前に石材店の友人からもらったんです。まだ大事に持ってるよ~(^^)v

まあ、いろんなグッズがもらえるキャンペーンはコンビニだけじゃない、という話でした。

ガソリンの価格がそんなに変わらないのなら、何かがもらえるスタンドで入れる価値はありますよね。

雑感

Posted by Hirota