/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

人は堕落する生き物です




金曜日は計測の日です。

先週は89.1kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

堕落っぷりがハンパない

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

4月に、毎年恒例の健康診断がありました。

http://hiro365.tarohiro.com/2016/04/05/genryo_0405/

わたしは就職してからずっと、4月の健康診断の結果には必ずお手紙が付いてきていました。

そのお手紙には「紹介状」っていうタイトルがついていました。

診断結果の紙には、よく「要観察」とか「要精密検査」なんて書いてあるじゃないですか。

わたしがもらう紙には、必ず「要受診」って書いてありました。

これって、口語訳すると「シュレッダーにGO!」っていう意味ですよね。ばりばりばりばり・・・。

あ〜、すっきりした。

健康診断が終わると

健康診断が終わると、体重を落としたり、維持したりする理由が無くなるわけですよ。

すると、食べますよね。幸せな気持ちになりますよね。でも、太りますよね。

こんな生活を20年以上続けてきたんです。簡単には抜けないんです。この習慣。

健康診断が終わると、気が抜けて食べる。そして太る。5月の風物詩みたいなもんです。

これじゃいけない

でもね。これじゃいけないってわかってるんです。

そろそろ気を引き締めようかな、と。

気を引き締める前に、ベルトでも締めようかと触れてみると、穴が一つ広がってました。デブまっしぐら。

ぼちぼち、堕落生活も終わらなきゃです。よし、断食だ!いつまで?もちろん、次に食べるまでですよ。

計測結果

ということで、思うだけで何も行動していない一週間でした。

では、体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

87.8kg

どうですか、みなさん!「思う」だけで体重が減るんですよ!

こりゃ、本でも書きますか。「思うダイエット」っていう新しいダイエット法として。

昨日、一昨日とお腹を壊してトイレと仲良しだったことは極秘にしておきます。はい。