/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

疲れていると思うから疲れているんです




金曜日は計測の日です。

先週は88.0kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

最近暑いです

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

福岡地方は梅雨入りしたんだそうです。

その報道の前の日までは、結構雨が降ってたんですよね。

息子たちの運動会も順延になりましたし。

でも、梅雨入り宣言の次の日から、それはそれは良いお天気です。

これって、ここ数年は毎年言っているような気がします。あるあるですよ。

でも、梅雨入りしているというだけあって、湿度は高いんです。

それで晴れてるもんだから、すごく暑いんです。

周囲はそんなに暑がってない

でも、周囲の人たちってそんなに暑がってないんですよ。

わたしは、頭から、顔から、胸から、背中から、あらゆるところから汗が噴き出してるんです。

もう、泳いでるみたいですよ。

汗をかくだけで疲れる

同じ行動をしても、同じ仕事をしても、同じ運動をしても、汗をだくだくにかいたときとそうでないときでは、疲れ方が違いますよね。

汗が出るだけで、生理的にも心理的にも疲れます。

でもね。今年はその意識改革をしようと思ってるんです。ていうか、してるんです。

新日本プロレスの棚橋弘至選手は、毎日トレーニングやって、毎日プロモーションのために走り回って、毎日プロレスの試合やって、常人では考えられないくらい働きまくってるんです。体を酷使しまくってるんです。

そんな棚橋選手の決め台詞の一つに、

棚橋
僕は疲れたことがないんです。

ってのがあります。これって、すごい言葉ですよ。

疲れてないはずないじゃないですか。ていうか、プロレスラーがトレーニングやって、疲れてないんだったら手を抜いてる証拠。手を抜いてて、あの体は作れません。

要は、そう発言することで自分を鼓舞してるんです。すごい人ですよ。

わたしも疲れたことがない

ですので、わたしも決めたんです。もう、疲れません。

疲れてると思うから疲れてるんです。

疲れてると思わなければ、疲れてても疲れてないんです。

よし、疲れてないぞ。その言葉はわたしの辞書には載ってない!

計測結果

ということで、疲れてません。では、体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

88.1kg

うん、微妙だ!何のネタにもならねぇ!