ローソンでチョコレートを大人買いしてキン肉マンのクリアファイルをもらった

今朝の通勤時、ローソンに立ち寄っていろいろと物色していたら、すごいものが目に入ってきたんです。

キン肉マンキャンペーン

mainvisual

ローソンで、いつの間にかキン肉マンのクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まってたんです。

いやあ、まだまだアンテナの張り方が甘い!全く気付いてませんでした。

http://www.lawson.co.jp/campaign/kinnikuman/

ロッテのチョコレート3つでクリアファイル1枚

ロッテのチョコレートのうち、対象商品になっているものを3つ買うと、キン肉マンのクリアファイルが1枚もらえるというキャンペーン。

実は、うちの息子どもがキン肉マンの大ファンなんです。わたしが古いDVDを見せたのがハマってしまい、キン肉マンの虜になっちゃってるんです。

息子どもの部屋の本棚には、キン肉マンの単行本がフルセットで並んでます。

そんな息子たちが、このクリアファイルを見たら喜ぶこと間違いなし。

クリアファイルは5種類。チョコレート3個でクリアファイル1枚ですから、全部手に入れるにはチョコレートを15個買えばいいんですよね。

速攻でチョコレートを15個、大人買いです。

誰が食べるのかって?決まってるじゃないですか。わたしですよ。

減量部はどうしたのかって?チョコレートは体に良いんです!よく意味が分かりませんけど。

クリアファイルは5種類

IMG_0587

ということで、もらってきたクリアファイルは5種類。

キン肉マン

IMG_0593

まずは我らがキン肉マン。わたしたちが子どものころ、必ず教室で、小さい友達相手にキン肉バスターを掛けるやつがいたものです。わたしですけど。

ロビンマスク

IMG_0594

ロビンマスクは息子3号が大のお気に入り。

3号
じゅうどういっしょけんめいがんばって、とれーにんぐをいっぱいして、ロビンマスクみたいなからだになりたい!

って言ってます。

ウォーズマン

IMG_0595

ウォーズマンです。「コー、ホー」のウォーズマンです。

中学生のときに、クラスで広報委員になったとき、「ウォーズマン、広報」ってくだらないダジャレを言った覚えがあります。

キン肉マンソルジャー

IMG_0596

このキャラは、わたしは詳しくないんです。飽きちゃって、読んでないんですよね。王位継承編。

でも、息子どもはバッチリ語ってるんです。息子1号は真っ先にこのキン肉マンソルジャーのクリアファイルに手を出しました。

悪魔将軍

IMG_0597

出た!悪魔将軍!キン肉マンのキャラの中で、わたしは悪魔将軍が最強だと思ってるんです。どう考えても一番強い。

でも、その悪魔将軍にキン肉マンは勝っちゃってるんですけどね。

裏面には必殺技のシーン

IMG_0599

裏面には、それぞれのキャラが掛ける必殺技が、漫画のシーンでプリントされてるんです。3匹の息子たちのハートを鷲掴みですよ。

さっそく、奪い合ってました。じゃんけん大会になってました。

結果、息子1号がキン肉マンソルジャーと悪魔将軍、息子2号がキン肉マンとウォーズマン、息子3号がロビンマスクのクリアファイルを手に入れました。

それぞれが満足そうな顔をしていたので、めでたしめでたしです。はい。

物欲

Posted by Hirota