ダイエット成功の秘訣は「ときどきサボること」なんだそうですよ!




金曜日は計測の日です。

先週はサボりました。減量部物語をサボったのは初めてです。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

ダイエットの成功はサボることに秘訣が!

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

先日の記事にも書きましたが、いやあ、サボりました。

ライフハッカーで見つけた記事に、ダイエット成功の秘訣は「ときどきサボること」ってのを見つけたんです。

2種類のダイエットの成功率を比較する実験

なんでも、2種類のダイエットの成功率を比較する実験をしたそうなんです。

Aグループは毎日カロリーを制限する通常プラン。

Bグループは、6日間はAグループより少し制限を厳しくし、7日目には好きなだけ食べていいというプラン。

週に1度の堕落が許されるBグループは、ダイエット期間中を通して強い自制心を維持できました。彼らは一連の実験を楽しいと感じ、モチベーションも長続きしました。また、Aグループと同じだけ体重を減らすことに成功しました。

基本的に、常に自分を否定していると、どんどん切望が増大して抗うのが難しくなります。そこで、ときどき小休止を入れてやることで、長い目で見ると目標に向かって着実に進んでいくことができるのです。

そうなんです。サボったら痩せるって科学が証明してるんです。

ならば、サボりましょうよ。

とりあえず、キン肉マンのクリアファイルがもらえるチョコは全部食べるでしょ。

飲み会では普通に飲み食いするでしょ。

息子たちにラーメン食べさせるときには、普通に一緒に替え玉するでしょ。

だって、サボったら痩せるんだから。

計測結果

さあ、サボったんだから、痩せてるに決まってる。

一週空きましたけど、今週も元気に体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

91.2kg

なんだよ、これ!話が違うじゃないか!

ただし、小休止は計画的かつ稀でなければなりません。

・・・はやく言えよ。