/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ウィルキンソン炭酸水のドライコーラを飲んでみた




ウィルキンソンの炭酸水、コーラのフレーバーが新発売です。

ウィルキンソン炭酸水ドライコーラ

IMG_4273

今朝、職場に行ったら、同僚の炭酸水愛好家から言われたんです。

同僚
ヒロタ先生、これ、飲みましたか?

めっちゃドヤ顔で差し出してくるんです。それが、アサヒから新発売のウィルキンソン炭酸水のドライコーラでした。

コーラの香り

わたしが「いえ、何ですかそれは?」と聞き返すと、その同僚はわたしに一本くれたんです。ありがとうございます!

さっそく飲んでみました。

ふたを開けた途端にフワッと香るコーラのフレーバー。

「めっちゃコーラ」って感じではなく、コーラガムとか、コーラキャンディーのコーラ的なコーラの匂いです。コーラコーラ。

脳は騙される

口に含んでゴクンとひと口。

美味っ!・・・くはないです。

むしろ苦みを感じました。苦くはないのに。

これ、完全に脳が騙されてるんだと思うんです。

コーラの匂いがすれば、当然口に入ってくるのは甘い飲み物だと思っちゃうんですよね。
でも、口に入ってきたのは味のない炭酸水。

甘いものが入ってくるはずなのに、入ってきたのは味のない水。このとき、脳は逆に苦みを感じちゃうんでしょうね。

炭酸に味がついているという先入観があったころに、味のない炭酸水が不味いと感じていたときと同じ感覚でした。

だって、鼻をつまんで飲んだら、普通のウィルキンソンの炭酸水と同じ味なんだもん。

息子2号に飲ませてみた

わたし
これ、飲んでみろ。

息子2号
なにこれ?

わたし
いいから、飲んでGo!

息子2号
え?コーラ?

わたし
美味いか?

息子2号
まあまあ。

わたし
全部飲んでいいぞ。

息子2号
いらない。

ほらね。

もの珍しいけど

コーラのフレーバーがついているけど、ただの炭酸水なんです。

わたしの同僚がわたしに振ってきたように、話題作りには超☆おすすめです。

でも、自分で毎日リピートして飲むかというと、そうでもないです。はい。

雑感

Posted by Hirota