息子3号が7歳の誕生日でした




息子3号が7歳になります

うちで3匹の息子を飼ってるんですけど、その3号が7歳になります。

1号と2号の誕生日の様子がこちら。


いやあ、おかしくないですか?

だって、うちには3匹しか息子がいないのに、年に3回も誕生日が来るんですよ。絶対おかしいでしょ。

だって、3人いて3回誕生日が来るってことは、3打数3安打でしょ。

これが野球だったらすごいことですよ。

3回打席に立つうち、1回ヒットを打てば3割打者ですよ。一流のバッターです。

打率3割を7年も続ければ、確実に1億円プレイヤーでしょ。

サッカー選手ならもっとすごいことになりますよ。

3回シュート打ったら1回入るんでしょ。こんなもん、世界中から引っ張りだこですよ。

柔道の選手が3回背負投かけて1回投げることができるんだったら、間違いなく世界チャンピオンです。

それが、毎年のように3打数3安打。ありえないっすよ。

実は今日じゃない

3号の誕生日、実は今日じゃないんです。本当は明日。3月22日なんです。

今日、仕事をしていたらお昼ごろに嫁からメールが。

3号の誕生日は明日だけど、諸々の事情により、今日お祝いをする!いいな!返事は「イエス」もしくは「はい」!

・・・もうね。なんとか仕事を片付けて、定時に職場を出ましたよ。

帰宅中にまたも嫁から連絡。

息子1号の友達が遊びに来ててまだ帰らないから、どこかで時間を潰してきたまえ!返事は「了解」もしくは「わかりました」!

・・・自宅に帰るための最後の交差点。左に曲がれば我が家なのですが、そこを右に曲がって行きつけの整骨院に行き、かねてより痛かった右肩を治療してもらうことに。まあ、スッキリしたのでいいんですけど。

息子3号は明日7歳になります。現在小学1年生。4月から2年生です。

3月22日生まれということで、同じ学年の中で最も誕生日が遅い部類に入ります。

大人になってしまえば誕生日が早いとか遅いとかほとんど関係ないんですが、成長期の1年ってすごく差が大きいんですよね。

同じ1年生でもすごく幼く感じますし、体力的にもすごく差を感じます。

3号も柔道をやっています。同じ学年には自分よりも大きい子がたくさんいて、キツイ思いをしていることと思います。

でも、それを乗り越えて強く大きな人間になって欲しいですね。

3号、頑張りたまえ!返事は「イエス」もしくは「はい」!

家族

Posted by Hirota