/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

モスバーガーのにくにくにくバーガーを注文したら店員さんがニヤリ




「にくにくにくバーガー」って知ってますか?

モスバーガーのにくにくにくバーガー

モスバーガーで平成29年6月21日から6月27日までの期間限定で「にくにくにくバーガー」が提供されてます。

この情報をゲットし、さっそく食べてみようと、息子2号と出陣してきました。

注文したら店員がニヤリ

店員
いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?

わたし
はい。あの~、にくにくにくバーガーを二つお願いします。

店員
(あっ)・・・はい!にくにくにくバーガーをお二つですね!

この「にくにくにくバーガー」、店内には全く告知がないんです。

テレビのバラエティ番組で紹介されたみたいなんですけど、わたしは見てません。

ネット上では少し話題になってるみたいです。わたしもネットで知りました。

だから、知ってる人が恐る恐る注文する的な感じのメニューなのかな、と。

だから、注文されたら店員さんもうれしいのかな、と。

わたしが注文した瞬間、店員さんが一瞬戸惑って、その後ニヤリとした表情でオーダーを取ってくれました。

見よ!これが「にくにくにくバーガー」だ!

ご覧ください。これが「にくにくにくバーガー」です。

一番外側にバンズの代わりのパティ(ハンバーグ)。

その内側にサニーレタス。

サニーレタスの内側に焼肉ライスバーガーの焼肉と、照り焼きチキンバーガーの照り焼きチキン。

もうね。モスバーガーのたんぱく質のフルラインナップですよ。

糖質制限中

わたしは現在糖質制限中です。頑張って減量部の活動をしてます。

バンズがないので、かなり糖質はカットされてますね。

ただ、糖質がゼロかというとそうではありません。

焼肉の味付けはけっこう甘めです。ここには確実に砂糖が使われてます。

照り焼きチキンの照り焼きタレも甘いタレです。これにも砂糖は確実に使われてるはず。

また、照り焼きですからね。みりんも使われてるでしょう。

パティのつなぎにも糖質が含まれているでしょうし、全体として結構な糖質量になっているのではないかと思います。

ただ、たんぱく質の量はかなりのものだと思いますよ。

調べてみた

調べてみたら、速攻で見つかりました。

にくにくにくバーガー
エネルギー 584kcal
たんぱく質 39.1g
脂質 40.1g
炭水化物 16.3g

やはり、モスの他のメニューと比べ、たんぱく質の量はずば抜けてますね。

また、炭水化物量も他のハンバーガーとは比較にならないくらい低いです。サラダより低い。これはいいですね。

お値段は850円(税抜)と、結構いい値段。それに見合うお味なのか、さっそく実食です。

実食

息子2号
これ、美味い!美味すぎる!

これね。本当に美味いですよ。

肉のかたまりに噛みついたとき、口の中いっぱいに肉をほおばる満足感。

ハンバーグ、焼肉、チキンと、違う味の肉が一口で楽しめるのもいい。

味付けはハンバーガー、焼肉ライスバーガー、照り焼きチキンバーガーそれぞれのそのまんまなんですが、別にケンカしてるわけでもなく、それぞれが引き立てあってるわけでもなく。でも美味い。

パンが欲しくないといえばウソです。とてもパンが欲しくなる。でも、パンが無くても大満足です。

あっという間に完食です。もう一個食べたい!

1号も食べたがってます

帰宅後、1号に自慢してあげました。にくにくにくバーガーを食べてきた、と。

めっちゃ羨ましがってましたよ。食べたい!と。

今度、1号を連れて食べに行きますよ。ただ、期間限定、6月27日までなので急がなきゃです。

食べ物

Posted by Hirota