週末飲み会3連戦!糖質カットで乗り切りました。




最近、なかなか順調に減量部の活動ができてるんですよ。

どのくらい順調かというと、昨日の夜に漬けておいた浅漬けが今朝には予定通り美味しい感じで漬かってるくらい順調っていうか。

先月蒔いておいた花の種が来週には予定通り良い感じで咲きそうなくらい順調っていうか。

テスト勉強が間に合いそうにない時点で順調じゃないんですが、思いのほか勉強がはかどって、結果としてテストに間に合って成績も予定より良かったってくらい順調っていうか。

週末飲み会3連戦は死のロード

そんな順調な時ほど、いろんな邪魔が入りますよね。

先週末、飲み会の3連戦だったんです。

まさに死のロードですよ。阪神タイガースです。

夏の甲子園の開催中、本拠地の甲子園が使えないので、ずっと他チームの本拠地で戦わなきゃならない。

これが必ず毎年8月にあるのが阪神タイガース。ここを何とか乗り切らなきゃ、阪神の優勝はないんですね。

金曜日

金曜日は勤務する学校の数学科の歓送迎会でした。

あ、わたしは高校で数学の教員をしてます。

数学科の先生で、人事異動で他の学校に転勤された先生、逆に他の学校から転勤して来られた先生の歓送迎会でした。

お世話になった先生、これからお世話になる先生と膝を交えてお話しする機会です。これを欠席する訳にはいきません。

お店はおしゃれな和食屋でした。

糖質は徹底的に排除です。

前菜に巻き寿司が出てたのはびっくりでした。

それ以上に、出てた巻き寿司を食べずにきちんと残したわたしの鉄の意志に自分でびっくりです。

やっぱり、和食って優秀ですね。最初の巻き寿司と最後のご飯以外はほぼ食べられるものばかりでした。

土曜日

土曜日は息子たちが所属する柔道教室の卒業生と指導員の食事会でした。

息子1号が3月に小学校を卒業し、同時に柔道教室を卒業しました。

毎年、春に卒業した卒業生と指導員との食事会をやってるんです。

中学校に入学して、近況を話してもらう会です。

これもばっくれる訳にはいかないやつです。

お店は、柔道家らしく焼肉でした。

まあ、肉なら大丈夫です。

目の前で子どもたちがフルーツやアイスクリームなどのデザートを好きなだけ食べてるんですが、

目の前で大人たちがお肉と一緒にご飯を美味しそうに食べてるんですが、

そ、そんなの全然うらやましくなんかないですから。

ぜ、全然食べたいなんて思わないですから。

肉さえ食べてりゃ満足ですから。

ここでも鉄の意志です。糖質は排除です。

日曜日

日曜日は福岡県中部柔道場連盟の選手慰労会でした。

福岡県中部柔道場連盟というのは、息子たちが通っている柔道教室が所属する柔道場連盟です。

所属する道場から選手を選抜し、九州少年柔道大会に出場しました。

大会が終わり、選手の慰労会でした。

わたしは2年生チームの監督を仰せつかっており、これもまた欠席する訳にはいかないですね。

ホテルの宴会場での開催でした。ビュッフェ形式で、好きなものを取って食べるスタイルです。

焼きそば、ダメですね。

カレー、ダメですね。

ケーキ、フルーツ、ダメですね。

食べられるものが野菜と肉しかありません。

もうね。肉づくしですよ。

ナイス・トゥ・meat・ユーですよ。

頑張って糖質を排除した

この3連戦、とにかく糖質に手を付けませんでした。

金曜の朝の体重が86.9kg。

これが月曜の朝にどうなっているか。

久々の計測結果の発表です。

体重計にライドオン!そして、ルック・アット・デジタル!

87.2kg

すごくないですか!

飲み会3連戦ですよ!

食べ放題2連戦ですよ!

遠慮なく食べた2連戦後ですよ!

やっぱり、糖質制限ってすごいですね。

このまま、鉄の意志で頑張っていきます。