8日目 録音風景【30日間1日1回朗読生活】

8日目

「30日間1日1回朗読生活」8日目です。

詳しくはこちら。

録音風景

30日間1日1回朗読生活を始めて今日で8日目。順調に続いています。

さて、今日は別の記事で「ガラケー生活」を勝手に卒業して、実はこっそりiPhoneを使っていたということをカミングアウトしました。

この外郎売、初日からずっとiPhoneで録音してます。

具体的には、読んでいる場面を「録画」しています。

7分ほどで読み終わると、iPhoneに初めから入っている「iMovie」で編集します。

毎日使いまわしている朗読原稿の画像7枚をiMovieのタイムラインに配置。

「録画」した朗読の画像の音声だけをタイムラインに追加できるんです。

あとは音声を聞きながら、7枚の画像の長さを調節して出来上がりです。

では、8日目の朗読です。

7分25秒

初日のタイムが6分54秒。

2日目のタイムが6分17秒。

3日目が6分28秒。

4日目が6分2秒。

5日目が7分37秒。

6日目は7分24秒。

7日目は7分2秒。

今日は7分25秒でした。

少しゆっくりになりました。

全然上手になったとは思わないんですけど、なんだか自信を持って読めているような気がします。

先が読めるというか。先が分かるというか。

この先に来る難関が分かっているので、心の中で準備しながら読んでいる感じがします。

余裕が生まれてる感じでしょうか。

まあ、それでも噛んでますけど。

まだまだ課題はたっぷりです。30日間でどれだけ上手になるか。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。