/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

散髪に行ったらザクが旧ザクになっちゃいました【トイプードルのコウチ】




こんにちは!日常価値向上研究所所長のヒロタです。

この記事は、我が家で飼っているトイプードルの「コウチ」の散髪(トリミング)について書いています。

この記事を読むことで、わたしの「コウチ」に対する親バカっぷりをたっぷり堪能することができますよ。

ですので、ブックマークをつけて、何度も読み返しながら日常の価値を向上してみてください。

トイプードルのコウチ

うちで飼ってるトイプードルのコウチです。

5月1日に我が家の家族になったコウチですが、いやあ、完全に生活の質が変わりましたね。

嫁とけんかをする → コウチをなでなでして癒される。

息子1号の中二病にイライラする → コウチにペロペロされて癒される。

息子2号のいい加減さにブチ切れる → コウチとたわむれて癒される。

息子3号の呑気さにムカムカする → コウチのお腹をさすって癒される。

とにかく、わたしは毎日コウチに癒されて生きています。コウチのおかげで生活の価値が向上しています。

コウチの散髪に行ってきた

そのコウチ、かなり毛が伸びてきちゃってました。モサモサです。毛むくじゃらです。伸びてきた顔の毛が目に入って痛そうです。

今日はコウチの散髪に行ってきました。

近所のイオンの中にあるペットショップでカットとシャンプーをしてもらいました。

担当のお姉さんにコウチを預け、その間に買い物を済ませようとペットショップを出ようとしたんです。そのとき、ふと見るとコウチが早速台の上に乗って、お姉さんからブラシをかけてもらっていました。

すっげえおとなしくしてるんです。家でわたしがブラシをかけると、とりあえずじっとしていることなんてありません。逃げようとしたり、じゃれようとしたり。嫁や息子に押さえつけさせて、ブラシ掛けも一苦労なんです。

それなのに、お姉さんの前では借りてきた猫のようにおとなしい。まあ、貸している犬なんですけど。やっぱ、プロのトリマーってすげえ。

2時間半ほど経って、カットが終わりました。その姿が、こちら!

う~~~~ん!すっきり!まんまる!かわいいっす!

・・・でも、何かに似てる。

これって・・・

これが

こうなった感じしませんか?

まあ、可愛いからいいんですけど。