町内清掃で大汗かきました




こんにちは。減量部部長のヒロタです。

減量部再開から8日目。

改めて、自分がいかに無駄に食べていたかを再認識してますね。

そして、自分がいかに食べることが好きなのかということを再認識してます。

いやあ、食べたいっすね。無駄に食べたい。

でも、空腹を楽しみながら、元気に頑張ってます。

町内清掃

今日は朝から町内の清掃活動でした。

具体的には、近所の公園の清掃活動。草むしりです。

朝8時から始まりました。

嫌がらせのように雲ひとつない晴天。

鳴きわめくセミ。

照りつける陽射し。

吹こうとすらしない風。

絶好の減量日和です。

晴天がいい天気

しかし、晴天がいい天気って、誰が言い出したんでしょう。

夏に晴天だと、気温が上昇し、熱中症の恐れがあります。
あまりにもいい天気で、熱中症でバタバタ倒れて何人も救急車で運ばれたよ。
いやいや、それってもはや「いい天気」じゃないじゃん。「悪い天気」でしょ。
毎日毎日いい天気が続くもんだから、雨が降らずに水不足で困っちゃうよ。
だから、それも「いい天気」じゃないじゃん。むしろ雨のほうがありがたい「いい天気」ですよ。

いい天気の下で草むしり

その「いい天気」の下で、草むしりでした。

正確には、すでに機械で刈ってあった草を竹ほうきで掃き集める作業を延々とやりました。

掃き集める
 ↓
まとめる
 ↓
草を積む場所に運ぶ
 ↓
掃き集める
 ↓
・・・これを延々と繰り返しました。

まあ、大した運動ではないのですが、炎天下でこれをやると疲れ方がハンパない。

開始10分でめまい、立ちくらみ、食欲不振が襲ってきました。

開始20分で注意力散漫、動悸、肩こり、息切れが見られます。

開始30分ころには頭痛、発熱、歯痛、生理痛、擦り傷、切り傷、しもやけ、あかぎれ、いんきん、夜泣き、かんむし、たむし、水虫、出痔、いぼ痔、切れ痔、走り痔と、どうしようもない状態になりました。

開始40分で町内のブロック長さんが「終わりましょう」と声をかけていただき、片付けをして終了。

帰宅して速攻でシャワーを浴び、半日は動けずにぐったりの状態でしたね。

計測結果

ということで、計測結果です。

今日はかなり減っているはずです。

最低でも10キロは減っているはず。期待しましょう。

それでは、今日も体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

94.0kg!(99.7kgから5.7kg減、昨日から0.3kg減)

・・・さ、300グラムですと!?

ほぼ誤差ですな。減ったうちに入りません。

疲労の度合いと体重の減少は全く比例しないという証明になりました。はい。