お好み焼きは0カロリーです




こんにちは。減量部部長のヒロタです。

いやあ、パソコンの調子が最悪でした。

ブログの更新が全くできなかったんです。

原因はいくつかあったのですが、それはまた後日ネタにしようと思っています。

減量は順調に

更新ができなかった間、減量をサボっていたかというとそうではなく。

結構順調に減量は進んでました。

最後の更新が9月18日。この日の体重が93.4kgでした。

9月19日(木)は93.6kgと少し戻ってしまいましたが、まあ誤差です。

9月20日(金)は92.6kg。久々に92kg台を見ましたね。

9月21日(土)は92.6kgでキープ。なかなか順調に減量が進んでいます。

全てはチートデイのため

これだけ真面目に減量を進めているのも、全てはチートデイのためです。

チートデイ、分かりますか?日本語に直訳すると「反則の日」。

減量中にも関わらず、禁を犯してめっちゃ食べる日のことです。

お好み焼き

けっこう前から、9月22日(日)には友人宅と家族ぐるみでお好み焼きを食べに行く約束をしていたんです。

これだけがわたしのモチベーションでした。お好み焼きだけのために減量していたと言っても過言ではない。

道とん堀

自宅から車で3分くらいの距離に「道とん堀」というお好み焼き屋さんがあります。 このお店、全国に店舗を展開するチェーン店なんですが、なんとお好み焼きの食べ放題なんです。
お好み焼きだけでなく、焼きそば、もんじゃ焼き、鉄板焼き、サラダなど、好きなだけ食べていいんです。

お好み焼きは0カロリー

みなさん、あまりご存知じゃないようですが、お好み焼きって0カロリーなんですよ。

お好み焼きの生地って小麦粉ですよね。

小麦粉って糖質の塊ですけど、お好み焼きに使うときだけは例外で0カロリーなんです。

焼きそばの麺も小麦粉ですが、お好み焼きの横で焼くことにより、化学反応で0カロリーになるんです。

って聞きました。はい。おかげで超☆お腹いっぱいです♪

昨日の計測結果

さあ、計測結果です。

0カロリーなんだから、太ってるはずありませんね。

むしろ痩せてたりして。

それでは、今日も体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

96.4kg!(99.7kgから3.3kg減、昨日から3.8kg増)

ありえなっしんぐ!
0カロリー理論崩壊!

今日の計測結果

悪夢のチートデイから一夜明けて今日です。

きっと夢だったんです。夢だったに違いない。

さあ、計測結果です。

それでは、今日も体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

95.4kg!(99.7kgから4.3kg減、昨日から1.0kg減)

ううむ。どうも夢ではなかったようです。

でも、昨日よりは1キロ減ってます。

まあ、のんびりとリカバーしていきます。

さあ、次のモチベーションを見つけましょうか。