わたしの日常に価値はありますか?

JJM・女子柔道部物語の連載が始まりました!柔道ファンが待ちに待ったマンガ

ついに女子柔道部物語の連載が始まりました。

女子柔道部物語

以前紹介し、柔道ファンが首を長くして待ちに待った、小林まこと先生の新連載「女子柔道部物語」がついに始まりました。

https://hiro365.tarohiro.com/2015/12/01/jjm/

伝説の名作「柔道部物語」の連載終了から四半世紀。何百回、何千回読み返したか分からないほど読みまくった柔道部物語。

全国1億2千万の柔道ファンのうち、8億3千万人は柔道部物語の続編を期待していました。

三五が、西野が、樋口が、千代崎が高校を卒業した後どうなるのか。田丸や星の世代の「岬商史上最強の柔道部」とはどのくらい強かったのか。続きを知りたくて知りたくて、でも「続編は描かない」と宣言していた小林まこと先生の言葉を知っているので、でも諦めきれなくて。

そんな柔道ファン全員が、もろ手を挙げて歓迎する「女子柔道部物語」の連載がついに始まったんです。

マンガ家の先生たちも楽しみにしてた

女子柔道部物語の連載が始まったのは、2016年8月9日発売の「イブニングNo.17」です。

その1週前のNo.16から、女子柔道部物語の新連載への応援コメントがたくさんのマンガ家の先生たちから寄せられています。すごいメンバーです。みんな柔道部物語の続編を楽しみにしてたんですね。

といった超一流のマンガ家たちが、応援コメントと、それぞれが書いた柔道部物語のイラストを添えて、女子柔道部物語の新連載を応援しています。

舞台は北海道の高校

女子柔道部物語の舞台は、北海道の高校。第1話はまだまだ導入ですが、これからの展開がすごく楽しみです。

原作はアトランタ五輪柔道女子61㎏級金メダリストの恵本裕子氏。彼女の体験をもとに書かれた話のようです。

その原作を、天才・小林まことが脚色、構成、作画して作品となっています。

とにかくこの先の展開が本当に楽しみ。これからも女子柔道部物語の情報を入手、発信していきますね。

モバイルバージョンを終了