わたしの日常に価値はありますか?

息子1号が小学校を卒業しました

息子1号が小学校を卒業

平成29年3月17日(金)、うちの息子1号が小学校を卒業しました。

いやあ、おかしいよなあ。小学校って、6年生が終わったときに卒業するもんでしょ。

うちの息子1号、小学校に入学したのって6年前ですよ。

6年しかたってないのに、6年生になるなんておかしくないですか?

息子1号が小学校に入学したのは、平成23年の4月ですよ。

平成23年って言えばあなた、トヨタ・カローラの絶対王政が崩壊し、プリウス新王朝が誕生した年ですよ。

京都大学の入試で、試験中にYahoo!何袋か知りませんけど質問して解答し、試験監督がいかに怠けていたかということが露呈した年ですよ。

島田紳助が暴力団との交遊関係がもとで引退した年ですよ。

東日本大震災ってのはみんな分かってるからあえて挙げませんでしたけど、ホントに全部ごく最近のことですよね。

そもそも息子1号、生まれたのは平成16年ですよ。

まだ12年しか経ってないのに、もう12歳っておかしくないですか?

どんな計算したらそういうことになるのか、全く意味が分からないんですけど。

まあ、小学校を卒業するのは100歩譲っていいとして、卒業したら中学校に行くなんて言ってるんですよ。

もうね、あきれてモノが言えない。小学校を卒業したら、2、3年は地道に働いて、学費をためてから中学に行くことを検討するのが筋ってもんでしょ。

いや、しかし、冗談は抜きにして本当に早いものです。

息子1号が小学校に入学して丸6年でしょ。ということはわたしも丸6歳、歳をとったってことですよね。

そうですよ。1号が小学校に入学するときはわたしはまだ30代でしたからね。

子どもが学校に通う時間があっという間に過ぎるということは、仕事柄よく知っているつもりでしたが、改めて実感しました。

間違いなく、体も心も大きくなってます。

もっともっとでっかい人間になりなさい。おめでとう。

モバイルバージョンを終了