わたしの日常に価値はありますか?

1日目 初めて読んでみました【30日間1日1回朗読生活】

初めて読んでみました

新企画です。

「30日間1日1回朗読生活」です。

詳しくはこちら。

新企画発動!11月になりました。新企画をはじめます。「30日間1日1回朗読生活」です。しゃべることが仕事わたしは学校の教員をしています。まったくしゃべらない学校の先生って、いないと思います。基本的に学校の先生って、しゃべることが仕事です。わたしもしゃべることを仕事にしています。最近ではアクティブラーニングがどうだとか、世間では眠たいことを言っているようですが、授業ではわたしが主役です。しゃべるのはわたし。レッツゴー、アクティブティーチング!しゃべるのが得意でないでもね。わたしはあまりしゃべるのは得...
0日目 新企画を始めます【30日間1日1回朗読生活】 - わたしの日常に価値はありますか?

目標の再確認

今回の企画の目標を再確認します。

わたしが授業をするときに「できていない」と感じている部分です。

では、記念すべき初日の朗読です。

反省

いやあ、全然ダメっすね。

まずは完全な棒読み。

他人がこの読み方してるんだったら、指さして笑ってますよ。だっせぇ!

読み間違いもたくさん。いやあ、ダメダメですよ。

早口言葉のところでは、やっぱり焦ってしまって噛みまくってます。

こりゃひどい。

ここからのスタート

さあ、ここからです。

今日のファインプレーは明日のハードル。

この状態から一か月後にどれほど進歩しているか、楽しみです。

よろしければ見守ってくださいませ。

モバイルバージョンを終了