20日目 はやる気持ち【30日間1日1回朗読生活】

20日目

「30日間1日1回朗読生活」20日目です。

詳しくはこちら。

30日間1日1回朗読生活、外郎売を毎日読み始めて20日目。

ついに20日目。3分の2まで来ました。

いよいよ最後の10日間が明日から始まりますね。

この20日でどのくらい成長したのだろう、というのは初日からの朗読を聞きなおせば一目瞭然。

いや、見る訳じゃないので、一耳瞭然とでも言いましょうか。

もっともっと成長できるように頑張ろう。

はやる気持ち

とはいえ、今日の朗読はひどかった。ダメダメです。

今日までのタイムと自己評価

タイム自己評価
初日6分54秒爆笑レベル
2日目6分17秒同上
3日目6分28秒進歩なし
4日目6分2秒退化
5日目7分37秒落着きに目覚める
6日目7分24秒ゆっくり読めてる
7日目7分2秒無意識に早くなる
8日目7分25秒若干良化
9日目7分25秒やや安定
10日目7分59秒会心の一撃
11日目7分34秒少し雑
12日目7分41秒落ち着いてました
13日目6分53秒早い!
14日目7分2秒まだまだ早い!
15日目7分20秒だいぶ戻った
16日目7分47秒かなり戻った
17日目7分43秒いい感じ
18日目8分12秒過去最高の落着き
19日目7分43秒落ち着いて読んだつもりでしたが
20日目7分34秒落ち着くふりをしてもダメ

今日の朗読、タイムは7分34秒。昨日、よりも10秒近く早くなってます。

いやあ、ダメダメです。

自分では落ち着いて読もう、落ち着いて読もうと意識しているんですよ。

でも、全然落ち着いてないんです。気がはやってます。先を先を読もうとしている。

だから早くなるし、「今」を大事にしてないから噛む。

聴いてみて下さいよ。いつも噛まないようなところで噛んでますから。派手に。二度も。

まだまだですね。未熟です。

未熟ですが、頑張ってます。

さあ、残り3分の1、どれだけレベルアップできるか。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。