わたしの日常に価値はありますか?

26日目 声が・・・【30日間1日1回朗読生活】

26日目

「30日間1日1回朗読生活」26日目です。

詳しくはこちら。

新企画発動!11月になりました。新企画をはじめます。「30日間1日1回朗読生活」です。しゃべることが仕事わたしは学校の教員をしています。まったくしゃべらない学校の先生って、いないと思います。基本的に学校の先生って、しゃべることが仕事です。わたしもしゃべることを仕事にしています。最近ではアクティブラーニングがどうだとか、世間では眠たいことを言っているようですが、授業ではわたしが主役です。しゃべるのはわたし。レッツゴー、アクティブティーチング!しゃべるのが得意でないでもね。わたしはあまりしゃべるのは得...
0日目 新企画を始めます【30日間1日1回朗読生活】 - わたしの日常に価値はありますか?

30日間1日1回朗読生活、外郎売を毎日読み始めて26日目。

何とか順調に成長しながら読むことができているのではないかと自負しております。

ただ、今日のはちょっと・・・

とりあえず聴いて下さいな。

今日までのタイムと自己評価

タイム 自己評価
初日 6分54秒 爆笑レベル
2日目 6分17秒 同上
3日目 6分28秒 進歩なし
4日目 6分2秒 退化
5日目 7分37秒 落着きに目覚める
6日目 7分24秒 ゆっくり読めてる
7日目 7分2秒 無意識に早くなる
8日目 7分25秒 若干良化
9日目 7分25秒 やや安定
10日目 7分59秒 会心の一撃
11日目 7分34秒 少し雑
12日目 7分41秒 落ち着いてました
13日目 6分53秒 早い!
14日目 7分2秒 まだまだ早い!
15日目 7分20秒 だいぶ戻った
16日目 7分47秒 かなり戻った
17日目 7分43秒 いい感じ
18日目 8分12秒 過去最高の落着き
19日目 7分43秒 落ち着いて読んだつもりでしたが
20日目 7分34秒 落ち着くふりをしてもダメ
21日目 7分34秒 落ち着いてました
22日目 7分49秒 一日飛ばしました
23日目 8分9秒 バッチリ落ち着き
24日目 8分10秒 昨日に引き続き安定
25日目 7分54秒 ノッてません
26日目 7分32秒 声が・・・

声が・・・

今日のタイムは7分32秒。

昨日は一昨日よりも15秒くらい早くなりました。

今日は昨日よりさらに12秒早い。

そんなことよりも、声が・・・声が出ないんです。

風邪ひいちゃったんでしょうかねぇ。特に咳が出るということはないんですが、喉に違和感があるというか、声が出にくいんです。

現在、勤務する学校は期末考査中で、先週の金曜から授業をしていないので、声を出し過ぎてるってことは全然ないんですよ。

で、声を出しにくいってことを意識しちゃって、落ち着いて読んでるつもりなんだけど、どんどん早くなっちゃうんですよね。

まだまだ未熟です。

意識も感情もコントロールできなきゃですね。

さあ、残り4日。落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に、そして喉をケアして。明日も頑張ります。

モバイルバージョンを終了