29日目 さらに調子に乗ってみた【30日間1日1回朗読生活】

29日目

「30日間1日1回朗読生活」29日目です。

詳しくはこちら。

30日間1日1回朗読生活、外郎売を毎日読み始めて29日目。

少し喉の調子は上向き加減ですが、まだまだ本調子とは言い難い状況です。

つまりピンチです。

ピンチはチャンスという言葉があります。

つまりチャンスです。

ピンチは、いわゆるマイナスです。言ってみれば「-1」と言ってもいいでしょう。

チャンスは、いわゆるプラスです。言ってみれば「1」と言ってもいいでしょう。

ピンチはチャンス、ということは -1=1 です。

両辺に1を足して 0=2 です。

両辺を994倍して 0=1998 です。

両辺に29を足して 29=2017 です。

どうですか。ピンチがチャンスだと、平成の年と西暦の年が数学的にイコールになります。

どうでもいいですね。では、今日の朗読です。

今日までのタイムと自己評価

タイム自己評価
初日6分54秒爆笑レベル
2日目6分17秒同上
3日目6分28秒進歩なし
4日目6分2秒退化
5日目7分37秒落着きに目覚める
6日目7分24秒ゆっくり読めてる
7日目7分2秒無意識に早くなる
8日目7分25秒若干良化
9日目7分25秒やや安定
10日目7分59秒会心の一撃
11日目7分34秒少し雑
12日目7分41秒落ち着いてました
13日目6分53秒早い!
14日目7分2秒まだまだ早い!
15日目7分20秒だいぶ戻った
16日目7分47秒かなり戻った
17日目7分43秒いい感じ
18日目8分12秒過去最高の落着き
19日目7分43秒落ち着いて読んだつもりでしたが
20日目7分34秒落ち着くふりをしてもダメ
21日目7分34秒落ち着いてました
22日目7分49秒一日飛ばしました
23日目8分9秒バッチリ落ち着き
24日目8分10秒昨日に引き続き安定
25日目7分54秒ノッてません
26日目7分32秒声が・・・
27日目8分2秒気持ちよく読めました
28日目8分54秒調子に乗ってみた
29日目9分2秒さらに調子に乗ってみた

別の読み物みたい

今日のタイムは9分2秒。

過去最長だった昨日よりも、さらにゆっくりになって、ついに9分台に突入です。

昨日、調子に乗って読んでみたら、殊の外世上に広まり・・・じゃなくて殊の外いい感じだったんで、今日はもっと調子に乗ってみました。

なんだか、一昨日までの外郎売と、昨日からの外郎売、違う読みものみたいな感じがしてます。

「読む」と「声に出す」は違うことなんだと改めて実感してます。

一昨日までは、ただ声に出していただけ。昨日と今日は調子に乗ってますが、ちゃんと読んでる気がします。

学校の授業でも、意識してゆっくり話すことを心がけています。

でも、すぐに焦って早口になっちゃってるんですけどね。

でも、意識しようとするだけでも成長してます。

さあ、残り1日。ついに明日で終わりです。

最終日、落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に、そして調子に乗って頑張ります。