わたしの日常に価値はありますか?

年の初めの体重計【減量部物語】

元旦が金曜日

あけましておめでとうございます。

なんてこったい。元旦が金曜日です。

いきなりの計測の日です。

こっちにだって、心の準備ってもんがあるんですよ。

令和3年の1月1日が金曜日だなんて、聞いてないよ!誰がいつ決めたんだい!?

まったく・・・。

12月の歩数結果

一日一万歩、週に七万歩、一ヶ月で30万歩を歩くと宣言しました。

とりあえず、先週の歩数の報告です。
ついに、一日一万歩が29日目で途絶えてしまいました。

はい、全力で言い訳します。

12月29日、久しぶりに雨が降ったんですよ。なので、朝の散歩ができなかったんです。

加えて、この日の前日の28日でわたしは仕事納め。29日から仕事が休みでした。

先週も書いたように、仕事が無い日は極端に歩数が減るんですよ。

で、この日は仕事が休みだったので、息子1号の高校の柔道部の練習に顔を出したんです。

柔道衣を着ているときって、歩数計は外しますので、その2,3時間ほどの歩数はカウントされないんです。

夜は雨が上がっていたので、無駄に長い距離の散歩に行きましたが、残念ながら届きませんでした。

12月集計

一日一万歩の目標は達成できませんでした。

達成率は でした。

1月は完全達成を目指して頑張ります。

もう一つ、1ヶ月で30万歩の目標について。

こちらは、一ヶ月の合計が372513歩で、見事に達成です!

達成率は でした!

年末年始

しかし、年末年始です。

節制はしていますよ。

朝は朝ご飯しか食べませんし。

日中は、昼食、昼飯、昼ご飯の3回しか食べませんし。

夜なんて、夜ご飯と夜食だけですよ。

これだけ節制していても、太るときは太りますからね。

油断は禁物です。

今年最初の計測

まあ、大丈夫でしょう。

これだけ節制していて、太るはずがありません。

心を鎮め、静かに体重計にライドオン!そして、ルックアットデジタル!
100.2kg!!!

いやあ~~~・・・。

たった一日、一万歩を達成できなかっただけで、いきなり3桁いっちゃうんですねぇ・・・。

しかし、さすがに3桁はまずいでしょ。

10分の1トンですよ。単位が変わっちゃう。

本気で心を入れ替える必要がありそうですね。

まずは食生活を正常化しますね。

今年もよろしくお願いします。はい。
モバイルバージョンを終了