カルピス Welch’s 100%フルーツ スパークリング ホワイトグレープを飲んでみた




2月9日にカルピスWelch’s100%フルーツスパークリングホワイトグレープが新発売。

カルピス Welch’s(ウェルチ) 100%フルーツ スパークリング ホワイトグレープ

dsc_0445

今日、立ち寄ったローソンで売っているのを見つけました。

このローソン、先日チョコパイ贅沢抹茶を見つけたローソンと同じお店です。新製品に敏感なお店のようですね。ありがたい。

高さは500mlペットと同じ

ペットボトルの高さは、500mlと同じです。しかし、細いですね。内容量は350mlと少なめ。価格は税込み174円と少し高めでした。

飲んでみた

実際に飲んでみました。白ぶどうの濃縮還元100%を炭酸飲料にしたとのことですが、それにしては強い甘みを感じました。

炭酸が含まれると、甘みが少なく感じるものですよね。コーラやサイダーの炭酸が抜けると、ベタベタの砂糖水になってしまうことからも明らかです。炭酸が入ってこれだけ甘いのだから、炭酸が抜けたらどれだけ甘いんだろうと思いました。また、炭酸の強さはちょうどいいと思います。

家族の感想

家族に飲ませて、コメントを強要しました。

息子1号 おいしい!ぶどうジュースに炭酸を入れたみたい!

・・・まんまじゃん。

息子2号 おいしい!お父さんありがとう!

・・・何の役にも立たないコメントをありがとう、息子よ。お前も伝える力を学べ。

息子3号 んぐ、んぐ、んぐ、ぷは~

・・・飲んだだけかい。

嫁 溶かした飴に炭酸入れたみたい。美味しくない。

出た!文句ばかりの辛口コメント!

嫁のコメントが正しい

しかし、このコメントは正しいです。「美味しくない」は言い過ぎとしても、リピートはありませんね。本当に飴を溶かしたような味です。

独断採点は5点満点の1点です。小数で採点してよければ0.5点ですね。0点ではないけど、ほとんど0点ってとこです。