アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 辛いジンジャーエールが癖になる!




私はお酒が苦手です。飲むとすぐに気分が悪くなったり、頭が痛くなったり。要は弱いんです。

お酒が苦手な私にジンジャーエールは大切なアイテム

飲み会などではもっぱらソフトドリンク。基本はウーロン茶のロックですね。ケチくさい店では、たまにウーロン茶が水割りで出てくるからビックリです。

お酒を飲まなくても、その場の雰囲気が好きだから飲み会にも参加しますし、一緒に楽しみます。しかし、みんながビールを飲んでいる隣でウーロン茶は寂しいときもあります。何より、周りに気を使ってしまいます。

俺もシュワシュワが飲みたい!

だからコーラを頼んだりしますが、ビールとは色が違うし、ほとんどの場合zeroは置いてません。

ジンジャーエールなら、少しビールやハイボールと近い色になりますので、こちらがベターです。

辛いジンジャーエールが癖になる

ジンジャーエールで通常思い浮かべるのは「カナダドライ」でしょう。国内シェアNo.1です。大人から子どもまで、誰でも飲めるジンジャーエールですね。

214-08-1

でも、私がおすすめするのはウィルキンソンのジンジャーエールです。

辛口です。口に入れた途端、「カッ」と広がる辛さ。これがたまらないんです。

一度ウィルキンソンを味わうと、カナダドライはただの砂糖水です。

なかなか売ってない

このウィルキンソンのジンジャーエール、なかなか売ってません。酒屋さんには時々置いてあると聞くのですが、私がお酒を飲まないので酒屋さんにまず行きません。

コンビニはもちろん、近所のスーパーやショッピングモールなどで探しても、まず見つからない。

同じウィルキンソンの「炭酸水」はよく売っているんです。「それならジンジャーエールも入荷してくれよ」って思うんですが、なかなか売ってません。

奇跡的に見つけた

今日、ふと立ち寄ったコンビニのドリンク売り場で、ウィルキンソンのジンジャーエールが並んでいたんです。目を疑いました。だって、あるんですもの。

いつも探しているけれど、なかなか見つからない。いつしか、無いのが当たり前になり、無いことを前提に探し、「やっぱり無いか」とがっかりするために探す。そんな日々が続いていたんです。

そんなウィルキンソンのジンジャーエールが棚に並んでいたときの衝撃。幼い頃に引っ越して別れ別れになった、友達のウィルジン(アメリカ生まれ)。北海道で別れたウィルジンと、まさかこの歳になって、それも九州は博多でバッタリと出会うなんて。そんな感じでした。

店長、あんた最高だよ!

このコンビニの店長、素晴らしいセンスしてます。いいよ、あんた最高だよ。嬉しいですね。ジンジャーエール全部買い占めようか。

いや、何なら店ごと買いましょう。いくら?土地、建物、商品込みで2億?OK!買った!支払いはローンで。年1円の2億年ローンで。

残念ながら断られたのでジンジャーエールを1本だけ買った

年1円の2億年ローンを断られちゃいましたので、ジンジャーエールを1本だけ買ってきました。

img_0292

早速飲んでみました。

美味い!

これです。この味です。飲んだ瞬間に口の中に広がるカッとくる辛味。一度飲んだらこれでなければ満足できません。

家族の感想

いつものように、家族に感想を強要しました。

息子1号 うわ!辛い!いつものジンジャーエールと違う。美味い。

ホントにわかってるのかな。

息子2号 はじめ甘くて、あとから辛味がくる。美味しい。

こいつもわかってるのかな。

息子3号 甘い!美味しい!・・・もう飲めない。お水ちょうだい!

辛かったんじゃん。

嫁 ・・・ノーコメント。

辛いって言ってました。

とにかく癖になる

とにかく、この味、この辛さ、この香りは癖があり、癖になります。ハマったら間違いなくオンリーワン。

実は、お店で買えないので、通販で箱買いしたことがあります。24本なので少し多いかと思いましたが、あっという間になくなりました。今回見つけたコンビニで買うと、1本151円(税込)。通販なら1本あたり100円を切りますので、ハマったら絶対にこちらがお得です。

久しぶりに頼んでみようかな。

食べ物

Posted by Hirota