/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

コカ・コーラlifeが新発売! 緑のコーラは変わった後味




新発売 コカ・コーラlife

img_0005

3月9日にコカ・コーラから新発売されたコカ・コーラlife。緑のパッケージです。

今日、早速見つけましたので、買って帰りました。

自然派志向でカロリーオフ

今回のコカ・コーラlife、テーマは「自然派」のようです。

砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」ならではのおいしさをカロリーオフで実現しました。自然派志向が高く健康的な生活を送ることに気をかけている大人の層に、炭酸飲料の新しい選択肢を提供します。生活の中に自然を取り入れながら健康的な人生を楽しみたいと感じている人たちに向けて、「人生(ライフ)をもっと味わおう」というメッセージのもと、「コカ・コーラ」らしいはじける爽やかなおいしさをお届けいたします。

「カロリーオフ」の表示ですが、「ゼロ」ではありません。実際、100ml当たり19kcalの表示ですので、500mlペットボトル1本で95kcalの熱量が含まれます。炭水化物もペットボトル1本中に24g。スティックシュガーが5〜6本入っている計算です。

家族の感想

例によって、息子たちに飲ませてみました。

息子1号 なんか、後味が違う。どう言っていいかわからんけど、後味が違う。味は普通。

いっぱしのことを言います。

息子2号 普通!でも、なんか、いつものコーラより美味しい

息子2号は美味いと言ってました。

息子3号 はっぱのコーラ!

・・・緑のパッケージを見ただけじゃん。

今回、嫁には飲ませてあげませんでした。

後味がちがう

息子1号の意見に大筋同意です。後味が違います。

はっきり言って、後味が物足りません。

私の大好きなコカ・コーラzeroは、口に含んで味わって、ゴクリと飲み込むまで、ガツンとしたコーラの甘みを感じます。

しかし、今回のコカ・コーラlifeは、飲み込む瞬間に甘みがフェードアウトする感じです。これは私には物足りません。

炭酸はzeroと比べると、ほんの少しだけ弱め。こちらは気になるほどではありません。

好みの個人差もあるのでしょう。私と息子1号は、コカ・コーラzeroの方が好きだ、という感想です。しかし、息子2号と息子3号は即答でコカ・コーラlifeがいい!という感想でした。

独断採点

コカ・コーラlife、恒例の独断採点です。

5点満点中3点です。

後味の弱さ、なのにカロリーがゼロじゃない。zeroとlifeが並んでいたら、無条件にzeroを取ります。

ただ、カロリーオフ系飲料の中では、かなり高いレベルだと思いますね。

コンビニ等で見かけた時は、是非お試し下さい。感想など聞かせていただけると、嬉しくて小躍りします。