/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

我が家の格安BBQコンロはU字溝!真似する方は自己責任で




以前から嫁に頼まれていた収納用の家具を作るため、重い腰を上げました。

家の中の収納づくり

IMG_0067

実は、趣味の一つに日曜大工がありまして、ときどき木を切り刻んでは、ガラクタを作っております。

IMG_0068

腕前は素人以下で、大したものは作れませんが、楽しんでやっています。

息子1号と2号の「学習机」という名の物置と椅子は、私が作りました。ごく稀に使用されているようです。

我が家の格安BBQコンロ

日曜大工のあと、久々に家族でバーベキューを楽しみました。

アマゾンで調べると、バーベキューコンロってだいたい3000円くらいから販売されているようですね。

我が家のバーベキューコンロは格安です。なんと598円!

IMG_0066

詳しくはこちらの記事で。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/11/02/u-jibbq/

ホームセンターの資材売り場に行くと、「U字溝」というコンクリートの塊が売っています。

地面に埋めて側溝などを作るものなのですが、これに底上げの網を置き、網の上に炭を熾して、上に焼き網を乗せれば、立派なバーベキューコンロです。

ただし、「U字溝をバーベキューに使うのは、水蒸気爆発の危険があるので、絶対にやめてください」と書かれたHPがいくつも見られます。

やってみようと思われる方は、自己責任でおねがいしますね。とりあえず、私は爆発した経験はございません。

IMG_0110

かなり暖かくなり、日曜大工やバーベキューが楽しめる季節になってきました。

今年は何を作れるでしょう。バーベキューも何回できるでしょうか。楽しみですね。

家族, 知恵

Posted by Hirota