/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

嫁の実家に行ってきました|山の緑と土の匂いに癒されまくりました




大分県日田市

img_0030

嫁の実家は大分県の日田市です。5月5日は姪の誕生日ということもあり、家族で日帰りで行ってきました。

有王社

img_0005

家の裏に山があり、そこに有王社という神社がありました。祭神は瀬織津日女命(せおりつひめのみこと)。

img_0011

日差しは結構強かったのですが、山を歩いていくと、山道の両側に立っている木や竹が日を遮ってくれて、吹いてくる風が心地よい冷たさ。めちゃめちゃ癒されました。

img_0014

少し歩くとすぐに境内に着きました。息子1号とお参りして帰って来ました。

お墓参り

img_0023

嫁のご両親のお墓参りにも行ってきました。

車で3分くらい走った山の中にお墓があります。

img_0029

簡単にお墓を掃除して、水やお花や線香などをお供えし、お参りしてきました。

自然がいっぱい

img_0004

とにかく、どこもかしこも草木の緑と土の香り。自然に囲まれて、ゆっくり流れる時間に思いっきり癒されてきました。

やはり、休みとはこういう過ごし方をするものなのだと、改めて認識しました。

家族

Posted by Hirota