/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

金曜日です。計量です。今週こそは!|減量部物語




今週も金曜日になりました。

先週の計量結果は88.0kg。金曜日のたびに飲み会が続き、なかなか減量の成果が出ていません。

今週こそは、きっと体重が落ちているはず。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

今週も頑張った

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

先週の金曜日に計量しました。

土曜日は息子2号が出場した九州少年柔道大会のため、長崎県諫早市へ。息子たちは朝起きて、長崎へ向かう車中でおにぎりを頬張ります。その横で私は運転しながら、ひたすらコカ・コーラzeroでお腹を膨らませてごまかしました。

第33回九州少年柔道大会に出陣|息子2号のお供で行ってきました

昼は試合直前のため、ろくに食べず、食べさせず。試合が終わった夕方5時には息子1号も2号も私も、お腹が空いて空いて仕方がありませんでした。

夜は息子たちに腹いっぱい食べさせようと、ディナーバイキングの店に入り、死ぬほど食べさせました。ここで私は黙ってお茶だけ飲んでいる予定だったのですが、子供が食べ放題なのに、親が違うメニューというのは認められないらしく、私も食べ放題ということになってしまいました。

目の前にたくさんの食べ物があり、子供がそれを好きなだけ食べていい状況。ここは、飯の食い方を教える絶好のチャンスです。教育者として、このチャンスを逃すわけにはいきません。いえ、決して「私が食べるチャンス」という意味ではありませんよ。

とにかく大量に食べ、翌日の朝になっても全くお腹が空いていない状態でした。

日曜日は大会が終了し、長崎をあとにしたのが2時半を回っていました。さすがに息子たちは二人とも腹が減って死にそうな状態。高速道路に上り、途中のサービスエリアで名物「佐世保バーガー」を食べさせました。私?当然、食べ方を教えるチャンスですから。そりゃ食べますよ。仕方なく。仕方なく。

福岡に帰り着いたと同時くらいに、息子たちが所属する波多江柔道スポーツ少年団の先生からお電話をいただきました。九州少年柔道大会の反省会をするとのことで、お誘いをいただき、二つ返事で馳せ参じました。お酒と焼き鳥、美味しいお料理をたらふく頂きました。

計量結果

上記のように、信じられないほどのストイックさで減量に取り組んだ今週。きっと体重も急降下しているはずです。

夕食を終え、入浴前に服を脱ぎ、体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

86.5kg

ほら!

どうだ!

すごい!

1.5kg減ですよ、1.5kg!

1.5kgといえば、鋼鉄の球1.5kg分と同じ重さですよ!もしくは、米1.5kgと同じ重さです!

さあ、どうですか。いいですよ、褒めても。いいですよ、讃えても。

来週はもっともっと落ちているはずです。乞うご期待!