ヘッドスパ・ブラシを使わずに一生を終える気ですか?|こんなに洗えてなかったことを実感しました




シャンプーするときに使う、トゲトゲのシリコンのたわしみたいなやつ、あるじゃないですか。あれ、使ったことありますか?

ヘッドスパ・ブラシ

私は使ったことなかったんです。そして、正直バカにしてたんですよ。「要らねえよ」って。

DSC_0534

これ、嫁からもらったんです。父の日のプレゼントだったと思います。もう、一ヶ月くらい使ってます。

すごいっすよ。これ。価値観が変わりました。

手で洗うのとは次元が違う

今までは、シャンプーは手で洗ってたんです。自分では入念にやってたつもりだったんですよ。しっかりと泡立てて、髪の毛はもちろん、毛根、頭皮まで念入りに洗っていました。いや、洗っているつもりでした。

でも、初めてヘッドスパブラシを使ったとき、自分がやっていたシャンプーはただシャンプーを髪に塗りつけていただけだということがよくわかりました。

だって、使っているシャンプーは同じものなのに、洗っている途中から爽快感が全く違うんですよ。

頭皮を直に洗っている感じというか、毛穴にダイレクトに爪の先を差し込んでいる感じというか。

これは、手では無理です。指では無理です。爪でも無理です。手や指でどんなにしっかり洗おうとしても、髪の毛が邪魔して届かないんです。届いてなかったんです。

でも、ヘッドスパブラシは一本一本が細いので、髪の毛をかき分けて頭皮まで到達します。シリコン製なので頭皮や毛根を傷つけることもないし。人間の手の指は10本しかありませんが、ヘッドスパブラシにはシリコンの爪がそれよりたくさんついています。

とりあえず使ってみよう

疑ってる人、いますよね。使ったことあります?まずは使ってみてください。騙されたと思って。騙しませんから。

価値観が変わりますよ。私はこの一ヶ月で、ヘッドスパブラシを使わないシャンプーなんて考えられないような生活になりました。

汚れが目に見えて出てきたわけではないんですが、今まで洗えてなかったことは確実に実感できます。

とにかくオススメです。使ってみてください。

 

物欲

Posted by Hirota