金曜日は計測の日|今週は堕落した生活を送りました




今日は金曜日。毎週金曜日は減量部の計測の日です。

先週の計測結果は85.1kg。ここからどうなったのでしょう。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 

今週はけっこう堕落した生活

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

先週の金曜日に計測してから一週間。けっこう堕落した生活を送りました。

まず土曜日、古賀稔彦先生の講演会がありました。この日がびっくりするくらいに暑い日で。車の中で息子1号、2号と一緒に暑さを耐えていたのですが、辛抱たまりません。コンビニに立ち寄り、ジュース、アイス、その他お菓子類をむさぼりました。

古賀稔彦先生講演会|「夢の実現」〜挑戦することの大切さ〜

その後、夜は息子がお世話になっている波多江柔道スポーツ少年団の父親が集う「おやじの会」があり、ビール、焼酎、焼き鳥、担々麺など、これでもかというほどに食べまくりました。

日曜日は息子3号の幼稚園の夏祭り。夏祭りではいろんな食べ物が売られています。フランクフルト、かき氷、ポップコーン、ドーナツ、綿飴、おにぎり、うどんなど、食べまくりました。さらに家に帰ってからは小腹がすいたので、スーパーで安くなっていた海鮮丼を少々。お腹いっぱいでした。幸せです。

息子3号の幼稚園の夏祭りに行ってきました|長らくお世話になった幼稚園も今年で卒業です

月曜日は福岡教育大学でお話をさせていただいたのですが、移動時間が車で片道約1時間。この間、何も口にせずに車を運転し続けるのは爺ちゃんの遺言で禁じられています。途中のコンビニで食料を買い込み、飲み食いしながら運転です。

検索ボックス

後半少し頑張った

さすがに堕落しすぎていました。火曜日からは心を入れ替え、節制しました。

毎日柔道衣に着替え、部活に励みました。ただ、励んだのは生徒です。私は柔道衣を着ているだけで大汗をかいて、体から水分を排出しただけです。

計測結果

それでは計測結果です。食事を終え、服を脱ぎ、体重計にライドオン。そして、ルックアットデジタル!

84.7kg

すげえ!落ちてる!なんでだろう!?

まあ、落ちてたから結果オーライです。来週もこの調子(?)で頑張ります。はい。