計測後に増やして減らすのが習慣化してます|減量部物語




またまた金曜日です。金曜日は計測の日です。

先週は84.7kgでした。今週はどうでしょう。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 

計測したら気が抜けます

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

毎週金曜日に計測し、そこそこの数字が続いています。

計測が終わると、気が抜けてしまうんですよね。食べちゃいます。

土曜日は近所の夏祭りでした。かき氷、焼き鳥、おにぎり、焼きそば、フランクフルトなど、まあ普通に食べるでしょ。食べましたよ。はい。

日曜日は息子たちの柔道の大会でした。私は審判をしたのですが、審判にはお弁当が出るんです。食べなきゃ失礼ですよね。食べますよ。食べました。はい。

その日の夜、息子の柔道教室の指導員が集まって飲み会でした。この飲み会、まあ食べ物が出てくること、出てくること。お造り、サラダ、絶品のメンチカツ、煮込んだお肉、メインの焼き肉、唐揚げなどなど、次から次へと食べ物が止まらずに出てきます。久々に食べ過ぎて気持ち悪くなるほど。でも、全部美味すぎるほどに美味かったです。

この日、帰宅して体重計に乗ったのですが、とてもじゃないけどココには書けない数字が叩き出されました。ココには書けないので、記事のタグに書いておきますね。

月曜日から心を入れ替えた

このままじゃヤバいと思い、月曜日から心を入れ替えました。

とりあえず、毎日柔道衣を着ました。まあ、着るのと動くのは別問題なのですが。

毎日汗を書きました。気温が40度近くあったので、何もせずに汗が出ました。

全ては金曜日のために、血の滲むようなのほほんとした生活を送りました。

計測結果

それでは計測結果です。

減ってるはず無いじゃん。食べるだけ食べて、あまり動いてないんだから。

はい、ライドオン、ライドオン。かなり投げやりです。

83.9kg

わお!減ってるじゃん!

週末に増やして月曜日から心を入れ替える作戦、いいのかもしれません。