/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ばあさまたちにとおなし|減量部物語は糖質制限ダイエットです




減量部物語の取り組みって、糖質制限ダイエットなんです。

減量部物語は糖質制限ダイエットです

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

5月から減量部物語がスタートしました。

完全に糖質を排除しているのではないんですけど、できるだけ糖質をとらないようにしています。

どうしてもお腹が空いたとき、コンビニに立ち寄ったりします。

以前なら、いの一番に手に取っていたおにぎりや菓子パンを全く買わなくなりました。だって、糖質だもん。

以前なら、入店と同時に手に取っていたスナック菓子やアイスクリームを全く買わなくなりました。だって、糖質だもん。

コンビニは糖質制限食に富んでいる

実はコンビニって、糖質制限に適した食材がたくさん売っているんです。

賢く選べば、コンビニ食で十分ダイエットできるんですよ。

しかし、いざコンビニに入って、何を選べばいいのかがわからない時もありますね。

そこで、糖質が少ない食品の語呂合わせを見つけました。

「婆様たちに糖なし」です。

ばあさまたちにとおなし

ば:バター
あ:アボカド
さ:魚
ま:マヨネーズ
た:卵
ち:チーズ
に:肉
と:豆腐
お:オリーブオイル
な:納豆
し:焼酎

バターやアボカドって、カロリーは高いんです。しかし、糖質はほとんどありません。

魚はタンパク質のかたまりですし、マヨネーズは脂質は多いですが糖質はほとんどありません。

卵もタンパク質が豊富、チーズも糖質をほとんど含みません。肉や豆腐も同じです。

「糖なし」は「とうなし」ですが、強引に「とおなし」とルビを振ります。

「お」はオリーブオイル。オレイン酸が豊富で、悪玉コレステロールをやっつけてくれます。

納豆はタンパク質の塊。食物繊維も豊富です。

焼酎は、酒を飲むなら焼酎にしなさいってことでしょうね。蒸留酒なので、糖質はなくなってます。

「ばあさまたちにとおなし」に気をつけて、コンビニで買い食いライフ。ストレス無くダイエットしましょうね。