息子3号が幼稚園のお遊戯会でギンギラギンにさりげない件




息子3号の幼稚園最後のお遊戯会でした。

幼稚園のお遊戯会

dsc03320

息子3号の幼稚園最後のお遊戯会が行われました。

実はわたし、仕事で行ってません。

うちには3匹の息子がいるんですけど、お遊戯会って全く縁がありませんでした。全て仕事が重なって、一度も行ったことがないんです。

ただ、1号も2号も、このお遊戯会に向けて毎年この時期に家で練習をしていたのはよく覚えています。今回の3号も、毎日よく練習してました。

今回息子3号は、歌に合わせて踊るんです。1号のときも2号のときもそんな感じでした。

歌のチョイスは担任の先生のセンスだということなんです。

今回3号が踊る曲は、なんと「ギンギラギンにさりげなく」ですわ。

img_0434-e1449319195493

近藤真彦ですよ。わたしより年上ですよ。

マッチさんですよ。ジャニーズの取締役ですよ。

「黒柳さぁ〜〜ん!」のマッチですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ejCv-L6ZvCM

輝け!日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲ですよ。

ザ・ベストテン9週連続1位獲得曲ですよ。

3号 「おとうさん、おれ、ぎんぎらぎんをおどるとよ!」

誇らしげに報告してくれました。

3号 「ねえ、おとうさん、ぎんぎらぎんってなに?」

うん、それはね、「きんきらきん」よりもひとつ下で、「どうどらどう」よりもひとつ上なんだよ。つまり、意味がよくわからないんだ。

3号 「うん、わからんねぇ。」

そうだ。お前はかしこい。

嫁と1号と2号が見てきてくれた

DSC03304

わたしはお遊戯会に行けなかったので、嫁と息子1号、2号がしっかり応援に行ってくれました。

写真もバッチリ撮ってきてくれて、めでたくブログのネタです。

2号が撮影したビデオも見ましたが、なかなかのキレのあるダンス。さすがわたしの子です。

しかし、これで3号のお遊戯会も終わりです。

年が明けて3月になったら幼稚園も卒園。4月には小学生です。早いものです。

雑感

Posted by Hirota