息子2号の誕生日でした




12月8日は息子2号の誕生日です。

大きくなってます

2号は現在、小学3年生。今日は9歳の誕生日でした。

もともと小さな体ではありませんでしたが、今年の夏から突然大きくなり始めました。

6月の九州柔道大会に出場したときは体重が33kgでした。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/06/22/33rd_kyushu_judo/

ひと夏越えて、秋を過ぎ、食べに食べまくって、一回りどころか二回りも三回りも大きくなり、現在41kgです。

img_0418

10月の写真ですが、一番右の青いシャツが2号です。でかい!

お寿司が大好き

2号だけでなく、1号も3号もお寿司が大好き。

今日は、2号の「一生のお願い」ということで、誕生祝いに久しぶりの回転寿司です。

自宅近くの「スシロー」にでかけました。平日の夕方、結構空いていましたので、すぐに座ることができました。

着席直後から、1号と2号はエンジン全開。フルスロットルです。

わたしが醤油用の皿を取り、全員分の醤油を皿に垂らし、湯呑みに粉茶を入れてお湯を入れ、みんなに配るという作業がおよそ3分程度。

その間に、すでに皿がツインタワー状態でした。こちとら一皿も食べてないのに。

その後も、まあ食べること食べること。20〜30分ほどで一気飲みならぬ一気食いです。こいつらにとっては、寿司は飲み物みたいですね。

dsc03359

どうですか、これ。皿はこれで半分くらいです。

大人2人、小学生2人、幼児1人の5人で、96皿ペロリです。

そのうち半分は1号と2号が食べてます。

さようなら、諭吉さん。また帰ってきてね。

帰宅後ケーキ

dsc03370

帰宅後はケーキでお祝いです。2号のリクエストで、チョコレートケーキでした。

チョコケーキは、ケーキショップ・ポケットが絶品です。

http://ameblo.jp/cakeshoppocket/

どんどん大きくなっている2号ですが、体だけでなく人間としても大きく育って欲しいですね。おめでとう。

DSC03368

家族

Posted by Hirota