年の瀬ですが計量です。今週こそ!




金曜日は計測の日です。

先週は86.0kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

年の瀬ですね

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

平成27年も残り2週間を切りました。

わたしの勤務する学校では昨日終業式を終え、今日から冬休みです。

まあ、冬休みと言っても「冬季課外」という名で授業はありますけどね。

午前中4時間で授業は終わりです。じゃ、午後は?

三者面談が行われてます。生徒のお母様と生徒本人を前に、わたしが生徒本人の日頃の悪行を目一杯つげ口して、その日の夜の生徒の家庭内不和に貢献するという、大変有意義なイベントです。

2学期に行われた模試の成績、今までの実力テストの成績の推移、2学期の通知表を次々に渡し、一つ一つにわたしがコメントして、親子の反応を見るという、悪趣味極まりないイベントです。

生徒にとってはたまらない苦行ですよね。わたしなら逃走です。脱獄です。プリズン・ブレイクです。

わたしは生徒の辛そうな顔と、お母様方の爆発寸前の怒りに満ちた顔を見るだけなのですが、一日にそんなことを10人から15人も続けると、体中に振りかかる負のオーラで結構ズッシリ来ます。

そうすると、どうしても食べる方に走りますよね。当然です。普通です。常識です。あぁ、今日も食った食った。

計測結果

ということで、計測です。体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

86.1kg

単調増加が止まりません。そろそろ極大値が来てもよさそうなものですが。

もうすぐ今年も終わり。今年中にもう一度体重を減らさなきゃですな。