本場インド料理専門店サプナで夫婦で食事をする価値




夫婦でインド料理を食べに行きました。

可愛い子には旅をさせよ

1月3日に嫁の実家へ新年の挨拶に行きました。嫁の実家には、わたしにとっての甥、姪、息子たちにとってはいとこの子どもたちがいます。

うちの息子たちは、嫁の実家に行っていとこたちと遊ぶのをいつも楽しみにしているんです。この日も、とにかく楽しそうにずっと遊んでいました。

わたしも嫁も1月4日は大事な野暮用があり、その日のうちに帰らなきゃならない事情があったんです。ここは一発、息子どもを置き去りにして帰る以外の選択肢はありません。

息子1号
え、父ちゃんと母ちゃん、どこ行くの?

わたし
帰る!

息子2号
俺たちを置いて、どこに行くんだよう!

わたし
家!

息子3号
帰ってなんすると〜?

わたし
寝る!

可愛い子には旅をさせよといいます。息子どもよ、達者でな!

嫁と二人の家

息子どもが1人もいない家の中って、何年ぶりでしょう。嫁と二人だけで家の中にいるのって、いつ以来だったか正直覚えていません。

息子どもを置き去りにした次の日の夜のことでした。

ごはん作るのめんどくさい。

わたし
はい?

ご飯おごって。

わたし
よく意味が分かりませんが。

あんた、私をちょいちょいブログに登場させてるでしょ。出演料もらってない。

わたし
そりゃそうだ。払った覚えがない。

出演料代わりにご飯おごるか、食事に連れていくか。二択!

わたし
いつもながら、二択になってないんだけど。

おごって!

わたし
はい。

どこ行く?

わたし
サプナでどう?

採用!

ということで、近くにあるインド料理専門店サプナに行くことになりました。

インド料理専門店サプナ

DSC03585

http://www.sapuna.jp/

福岡市西区今宿にあるインド料理専門店です。

嫁はレディースセット、わたしはサービスセットを注文しました。

DSC03581

左が嫁のマンゴーラッシー、右がわたしのストロベリーラッシーです。

DSC03583

嫁のレディースセットです。カレーはシュリンプのカレーをチョイス。タンドリーチキンとサラダが付いていました。

DSC03582

こちらはわたしのサービスセット。カレーはマトンのカレー。チキンが2本とケバブ的なやつと、サラダとご飯が付いていました。

セットメニューを注文すると、ナンがおかわり自由なんです。ここのナン、絶品なんです。めっちゃ美味しいんです。

おかわり?するでしょ!減量部?どこの国の言葉ですか?

結局3枚おかわりしました。めっちゃ満足です。

以前息子どもを連れて行ったのですが、やはりお子ちゃまの口にはまだ合わなかったようで、不評だったんです。子どもがいないときには、子どもが食べないような店に行けます。たまには良いもんですね!

また機会があれば、是非来たいお店です。今度は嫁のおごりで。

食べ物

Posted by Hirota