リラックマのタンブラーももらったんでした!まだまだアンテナが低い




そういえば、昨年ローソンのキャンペーンでリラックマのタンブラーももらっちゃってました。

Twitterで気付かされた

先日、ミッフィー木目柄カップをローソンのキャンペーンでもらったという記事を書きました。

http://hiro365.tarohiro.com/2016/01/18/lowson_cup/

するとTwitterで、このブログをいつも読んでくださっているこゆさんから、こんなツイートをいただきました。

このツイートをもらって気づいたんです。わたし、リラックマのタンブラーもらってました。

リラックマのタンブラー

IMG_0364

2015年の9月から11月までで、指定ドリンクを30本(?)買ってポイントを貯めることで、リラックマのタンブラーがもらえるというキャンペーンがあったんです。

どうせ飲むならポイントが貯まったほうがいいと思い、しばらくローソンばかり利用していましたね。

ポイントが30点貯まったのはキャンペーンの最終日だったのを覚えてます。最後の日に息子1号と2号を連れて、わたしの分と合わせて3本のペットボトル飲料を買って、ちょうど30点になったんです。

アンテナが低かった

わたしのブログ、2015年11月の記事を探ってみてください。このような事実があるにもかかわらず、一切触れていないんです。

これって、絶好のネタのはずですよね。みなさんにお伝えすべき情報のはずですよね。

わたし、一切触れていないんです。ダメじゃん。

これがアンテナの低さなんですね。感度の悪さなんですね。なんでこのタンブラーもらったときに「ブログに書ける!」って思わなかったんだろう。

こんな感じで、日常にたくさんあるはずの「価値」を見逃し、時間という川に流してしまっていることがまだたくさんあると思うんです。

わたしの情報をつかまえる網は、まだまだ目が粗い。「ザル」です。いや、網目すら無い「枠」です。

網目を細かくし、目の前を流れていく「価値」を的確にキャッチできるようになることが今年の目標です。頑張ります!

雑感

Posted by Hirota