Kindleが傷ついたんですがAmazonの神対応に感激!




Kindleが壊れちゃいました。

Kindleが損傷

いや、正しく言うと、壊れちゃいないんですよ。

カバンの中に入れて持ち運んでたんですけど、一昨日取り出してみると、画面に汚れがついてるんです。

拭いても消えない感じなんです。

よく見ると、完全に画面についた傷なんです。

IMG_0602

はい、こんな感じです。おそらく、カバンの中で何か堅いものがガリっといっちゃったんだろうな、と。

ネットで調べてみた

半ばあきらめてたんです。Kindleも新製品が出ることだし、買っちゃおっかな、と。

で、ネットで調べてみたんです。すると、Kindleって一年保証があるみたいで。

で、画面の傷で無償交換してもらった人が結構いたみたいなんです。

なので、Amazonの購入履歴から購入日を調べてみたんです。

すると、2015年7月15日!一年経ってませんでした。

Amazonに電話してみた

そこで、ダメモトでAmazonに連絡してみました。

対応してくれたのは、かわいい声の優しそうなお姉さんでした。

お姉さん
何の用だ!?
わたし
いや、Kindleの画面に傷がついてしまいまして・・・。で、修理してもらえないか、と思いまして・・・。
お姉さん
なんだ、てめえ!買ってから1年経ってねえじぇねえか!
わたし
はい!なんで分かるんですか?
お姉さん
そんなこと御見通しなんだよ!で、落としたりしてねえだろうな!?
わたし
はい、落としてません。
お姉さん
堅いものでこすったりしてねえだろうな!?
わたし
はい、こすってません。
お姉さん
水に浸けたりしてねえだろうな!?
わたし
はい、浸けてません。
お姉さん
よし、いいだろう。無料で新しいのと交換してやるよ。
わたし
マジですか!?ありがとうございます!
お姉さん
明日には届くと思うからよ。受け取れや。
わたし
マジっすか!?めちゃめちゃ速いじゃないですか!
お姉さん
バカヤロウ!Amazonなめんじゃねえよ!

ってことで、ホントに次の日、つまり今日届きました。マジで神です。

新しく届いたKindle

IMG_0604

新しく届いたKindle、こんな感じです。

もちろん、画面に傷はありません。

IMG_0605

二つ並べてみると、こんな感じです。

でもね、なんだか手触りが違うんです。

IMG_0606

滑り止め感っていうか、マットの質感っていうか。

もしかして、新しく発売される新製品の方を送ってくれたんじゃないか、と。

マジで神対応です。すごいですよ。

IMG_0610

さっそく電源を入れてみました。

入れてみました。

見ました。

・・・。

・・・・・・。

なんか様子が変なんです。

画面が明るいんです。

・・・。

・・・・・・。

えっ?

IMG_0610_2

なんだ、これ!?Kindle PaperWhiteじゃないか!

Kindle PaperWhite

わたしが持っていた古い方のKindleは、いわゆるKindleです。

定価8900円。Amazonプライムの特典でわたしは4000円で購入したものです。

Kindle PaperWhiteっていうのは、その上位機種。画面の解像度がKindleよりも高く、さらにバックライトがついてて暗いところでも本が読めるやつです。

暗いところで本を読むことはないので、わたしはPaperWhiteを買わなかったんです。高いし。

Kindle PaperWhiteは定価14280円。わたしがKindleを購入した金額よりも10000円以上高いんです。

そのKindle PaperWhiteが送られてきたんです。どう考えても間違いでしょ。

Amazonに電話してみた

なので、Amazonに電話してみました。

今度はすごく親切そうなお兄さんが対応してくださいました。

お兄さん
何の用だ!?てめえ、昨日も電話してきてるじゃねえか!
わたし
いえ、わたしの持っているのはノーマルのKindleなんですけど、送られてきたのはKindle PaperWhiteだったので、何かの間違いではないかと思って電話したんです。
お兄さん
なんだと!?調べるから、ちょっと待ってろ!
わたし
はい。
お兄さん
待たせたな。
わたし
いえ、一瞬も待ってないんですが。
お兄さん
お前の持ってるKindleな。もう売ってねえんだよ。
わたし
はあ。
お兄さん
だから、それ、やるよ。
わたし
はい?
お兄さん
そのPaperWhiteをやるって言ってんだよ。
わたし
え!?でも、これってわたしのKindleより全然高いですよ。
お兄さん
いらねえのかよ!?
わたし
いえ、超☆ありがたいんですけど。
お兄さん
じゃ、いいじゃねえか。
わたし
マジっすか?ありがとうございます!
お兄さん
Amazonは地球上で最もお客様を大切にする会社を目指してんだよ。

もうね。すごいっすよ、Amazon。男前すぎでしょ。

ということで、わたしのKindleがPaperWhiteになっちゃいました。ホントにありがたい。

みなさん、Amazonの顧客対応は本当に神です。神対応です。

物欲

Posted by Hirota