辛麺屋・桝元に行って汗をかいてきました




辛いラーメンはお好きですか?

辛麺屋・桝元

我が家から、後ろ歩きで30分、片足飛びで45分、うさぎ跳びや手押し車で1時間くらいの距離に、辛麺屋・桝元というラーメン屋さんがあるんです。

一年半くらい前に開店してたみたいなんですけど、店の前は通るのですがなかなか食べに行く機会が無くて。

今回、ちょうどいいタイミングで家族全員のスケジュールが空いてたので、昨日の夜、家族会議を開きました。

わたし
ちょうどいいから、明日の昼にでも辛いラーメン、食べに行こうか?

いいね!わたしも食べたかったんだ。

息子1号
父ちゃん、なにがちょうどいいの?

わたし
・・・

息子2号
父ちゃん、俺、辛いの苦手。

息子3号
おれも~

息子1号
そういえば、2号は以前、カレーを食べに行って辛くて泣いたよね。

・・・。2号と3号が食べられないなら、わたし行けないじゃん(怒)

息子1号
え~!辛いラーメン、食べたい!

わたし
よし!俺と1号が辛いラーメン。母ちゃんと2号と3号はハンバーグでも食って来い!

わたしも辛いラーメンが食べたいのに・・・(怒)

1号と行ってきました

ということで、1号と二人で辛麺屋・桝元に行ってきました。

店に入ると、中は暗くて洒落た感じの雰囲気。

メニューにはいろいろと書かれていましたが、わたしと息子1号は「元祖辛麺」を注文。

辛さのレベルが選択できるようになっていました。

1号は5辛、わたしは10辛を選択。

また、麺は「こんにゃく麺」と「中華麺」のどちらかを選択できるようになっていました。

替え玉のときに好きな方が選択できるという事でしたので、二人ともこんにゃく麺を選択。

5分も待たずに料理が到着。

わたしが注文した10辛がこちら。赤いです。

1号が注文した5辛です。見た目はそんなに変わりないですね。

実際に食べてみました。確かに辛いんですが、それよりも美味い!

ただ辛いだけのラーメンではないですね。旨味がしっかりの本当においしいスープ。

こんにゃく麺の歯ごたえが抜群です。韓国冷麺の麺ですね。辛いスープにぴったりです。

替え玉で中華麺を注文し、食べてみました。美味しいんですけど、このスープにはこんにゃく麺が正解です。

息子1号は替え玉を3回。わたしは2回。あっという間にぺろりと平らげました。

スープを全部飲み干して、唐辛子の粉がこれだけ残ってました。

でも、全然平気です。次は20辛でも大丈夫かな。

1号も大満足。今度はこっそり嫁を連れて行きます。

元祖辛麺屋桝元

食べ物

Posted by Hirota