9日目 一発勝負【30日間1日1回朗読生活】

9日目

「30日間1日1回朗読生活」9日目です。

詳しくはこちら。

一発勝負

30日間1日1回朗読生活を始めて今日で9日目。今日もきちんと読むことができました。

あ、この「きちんと」というのは、「上手に」とか「噛まずに」とかそういう意味の「きちんと」ではなく、「サボることなく」という意味で。

初日から今日で9回目の朗読ですが、全て一発勝負。

途中で噛んでも、途中で読み違えても、やり直しは無し。

一気に読んで、字幕つけて終わり。

なかなかの緊張感ですよ。まあ、噛んでますけど。

では、9日目の朗読です。

7分25秒

初日のタイムが6分54秒。

2日目のタイムが6分17秒。

3日目が6分28秒。

4日目が6分2秒。

5日目が7分37秒。

6日目は7分24秒。

7日目は7分2秒。

8日目は7分25秒。

そして今日も昨日とまったく同じタイムの7分25秒。

少し安定してきたのかな。

昨日と比べて、今日の方が全然ダメダメでした。

昨日は自信を持って読めているような気がしてたんですが、今日はその前の日に逆戻りしたっていうか。

難しいもんです。

まだまだ課題はたっぷりです。課題が増えてる感じがします。30日間でどれだけ上手になるか。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。