毎日投稿、毎日発信

毎日投稿、毎日発信

keizoku

今年は、コミュニケーション能力の向上を図ります。

コミュニケーション力とは、傾聴力、理解力、発信力をあわせたものです。

情報がたくさん流れてくる

時間の流れに乗って、たくさんの情報がどんどん流れていきます。膨大な量の情報に高くアンテナを張り、流れていく情報に耳を傾け、キャッチします。

キャッチした情報を頭のなかでしっかりと理解します。その情報が何を意味するのか、何を伝えたいのか、正しく自分の中で咀嚼します。

噛み砕いた情報を、自分の意見も交えて広く発信します。捉えた情報をただ紹介するだけでなく、その情報から何を得たのか、何を感じたのか、自分の言葉で広く伝えます。

毎日頑張ろう

なかなか初めから完ぺきにこなすのは難しいでしょう。しかし、継続は力なり。少しでもいろんなことを感じ、考え、伝えていきたいと思っています。

一日最低1記事。どんな些細な事でもいいから、何か書きます。

ブログについて

Posted by Hirota