コイケヤ ポテトチップスじっくりコトコトコーンポタージュ味を食べてみた

家に帰り着くと、息子1号が私のところに近づいてきました。

子どもが買ってきた

お父さん、これが新発売らしい。買ってきたから、食べてブログに書いて

と、これを差し出してきました。

dsc02270

私も密かに注目していた、コイケヤから出たポテトチップスじっくりコトコトコーンポタージュ味です。

ポッカとのコラボレーション

じっくりコトコトこんがりパンコーンポタージュを販売している、ポッカサッポロフード&ビバレッジからライセンスを受けてコイケヤが製造販売する製品だそうです。

「じっくりコトコトこんがりパンコーンポタージュ」のおいしさが、パリっとしたポテトチップスになりました!

濃厚で優しいおいしさをお楽しみください。

dsc02271

見た目は普通のポテトチップスだが、香りが濃厚

見た目は完全に普通のポテトチップスです。しかし、封を開けると辺り一面に漂うコーンポタージュの香り。すごく濃厚な香りです。

dsc02272

実際に食べてみた

実際に口に入れてみると、思った通りの期待を裏切らないコーンポタージュの味。

息子1号 これって完全にコーンポタージュやね。

息子2号 コーンポタージュみたいなポテトチップスやん。

嫁 うまい棒のコーンポタージュ味とおなじやん。

こいつら、読んでるみなさまに細かく詳しくお伝えしようという気持ちはないのか。

ただ、言ってることは全て正しいです。味は完全にコーンポタージュだし、まさにコーンポタージュみたいなポテトチップスだし、うまい棒のコーンポタージュ味の味とほぼ同じ。うまい棒のようなコーンスナックなのか、ポテトチップスなのかの違いだけです。

コーンポタージュ味にすれば、こんな味になるというお手本のような、無難な味です。

私の独断ですが、5点満点中の3点です。あれば食べますが、これを買って食べるならうまい棒でいいです。

でも、ブログネタのためにお菓子を買って父親に提供してくれる息子の気持ちには感謝!ありがとう!