サントリー・レモンジーナを飲んでみた|買わない時にはあるのに、買おうとすると無い!

サントリー・レモンジーナ

IMG_0005

3月31日に発売されたサントリー・レモンジーナです。

発売日以降、コンビニでは基本的に置いてあったんですよね。

「あ、あるな」って感じで。でも、出事が多く、買って帰って家族からコメントを強要する暇がない日が続いたため、買わずにいました。

買いたいときに売ってない

昨日、やっと時間ができそうだったので、コンビニに寄って買おうとしたところ、残念ながら売り切れ。

次のコンビニでも売り切れ。その次も売り切れ。

なんか、すごい人気みたいですね。前の日までたくさんあったのに。

近くのスーパーで発見

半ばあきらめていたのですが、今日、近所のスーパーに行ったところ、売ってました!

ただし、コンビニ等で売っている420mlのペットボトルではなく、ファミリー用の1200mlのペットボトル。

こちらとしては、家族にコメントを強要する立場上、量は多いほうがいい。願ったり叶ったりです。

ネットの評判は

このレモンジーナ、名作オランジーナの後発品ということで、かなり注目を集めていますが、ネットの評判は真っ二つです。

オランジーナを凌ぐほどの美味しさである、という評価と、かなりイマイチだ、という評価で割れています。

家族の感想

早速家に帰って、コップに注ぎ分け、子どもたちに飲ませてコメントを強要しました。

息子1号 美味しい!好きかも。でも、オランジーナの方が美味しいし、好き。

 

息子2号 美味しい!俺はこっちのほうが好き。美味しすぎる!ハイチュウのレモンと同じ味!おかわり!

 

息子3号 うん、おいしい!ごくごく。おかわり!

独断採点

私の感想としては、オランジーナを超えるほどの味ではないと思いました。

オランジーナとレモンジーナが並んでいたら、私はオランジーナを選びます。

それと、口に入れた瞬間の味が、なにか少しクセがあるんですよね。

ネットの評判で、

レモンジーナって土の味がする

ってのがあったんですが、庭で草むしりをしているときに、花から入ってくる風味と確かによく似ている気がします。

独断採点ですが、5点満点中の3点でお願いします。

まあ、好んで手を出して飲むジュースではない感じです。

ただ、癖の強い食べ物、飲み物は、ハマったら文字通り癖になることもありますので、今後どうなるかわかりませんが、今のところはリピは無い感じです。