あずきバーの硬さに心底震える!この世で一番硬い物質はあずきバーです。

あずきバー、知ってますか?硬いですよね。

あずきバー

img_0112

井村屋から販売されているあずきバー。

めっちゃ美味しいのはもちろんなんですが、有名なのはその味よりも硬さ。

あずきバーの硬さは尋常じゃありません。

あずきバーって、釘が打てるそうなんです。

https://twitter.com/shinoharatakumu/status/371137859551383552/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/takemasa96/status/369990594157768704/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

スマホの保護ガラスで、硬いことで有名なゴリラガラスにも勝っちゃうらしいんです。

https://twitter.com/petun01a/status/491156259077238784/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

棒が負けるのも当たり前です。

https://twitter.com/EVO_Hitachi/status/602672385947357184/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

地球上で最も硬い物質はダイヤモンドを思い浮かべます。

しかし、ダイヤモンドよりも硬い物質は存在するらしいんです。

ロンズデーライトとか、ウルツ鉱とか、カルビンとか、調べればいろいろと出てくるんですけど、おそらくそのどれよりも硬いのはあずきバーです。

あずきバーの製法

あずきバーの製法がネット上で出回ってます。こんな作り方をしていたんですね。

https://twitter.com/techi_twisted/status/570206184822583298/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

これは硬いですよ。ハガネですからね。

噛んだら歯が欠けるのも当然です。

公式にこのようにツイートされてます。

息子どもに食べさせてみた

この、ダイヤモンドよりも、日本刀よりも、とてつもなく硬いアイスを、息子どもに食べさせてみました。

息子1号 硬っ!何、これ!?でも、美味っ!

息子2号 かた!全部食べたい!美味しい!

息子3号 かたーい!おれもたべるー!おいしーい!

どうも、うちの息子どもの歯はダイヤモンドよりも硬いようです。バリバリ食ってました。

これから冬になり、寒くなりますが、あずきバーは寒くても美味しい。オススメです。でも硬いので気をつけて。

食べ物

Posted by Hirota