ついに始まりました!忘年会シーズンです。罠だらけです。

金曜日は計測の日です。

先週は84.2kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 忘年会シーズンが始まった

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

ついに始まりました。忘年会シーズンです。

忘年会ですよ、忘年会。年を忘れる会と書いて忘年会。

しかし、わたしにとって、今年という年はなかなか忘れられない年になりました。

まず何よりも、このブログを書き始めた年です。

自分が伝えようと思うことを、思ったように伝えることが何と難しいことかという事に改めて気付くことができた年です。

同じことを毎日地道に継続することがいかに難しく尊いことかということに改めて気付くことができた年です。

自分が日頃何気なく過ごしている日常にたくさんの価値があり、それを伝えるために整理することがいかに自分の人生を豊かにすることかということに気付くことができた年です。

忘年会って、イヤなことを忘れる会だと思うんです。確かにイヤなこともあるにはありましたが、それも全部ひっくるめて今年だったんだなあと思ったりしてます。

忘れなくていいっすね。忘年会に行きましたが、何も忘れるべきことはないっす。

ということは、ただ単純にお酒を飲んで美味いもの食べただけの会でした。

やべえ!今日は計測の日じゃないか!

やはり世の中罠だらけです。はい。

計測結果

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

85.2kg

・・・あら。こんなもんですか。

もっとビッグなペナルティを覚悟してたんですけど。

全然大丈夫な範囲です。この程度なら、明日の朝トイレに行けば20kgほど減りますからね。

その後21kg食べるから戻りますけど。

 

減量部物語

Posted by Hirota