メッツコーラを買ってエヴァンゲリオンマルチアクリルスタンドをもらう価値

メッツコーラとエヴァンゲリオンがコラボです。

メッツ×エヴァ

IMG_0393

コンビニに立ち寄り、ジュースのコーナーを物色していると、メッツコーラのペットボトルに何やらぶら下がっていました。

よく見ると、エヴァンゲリオンのキャラクターのプレートみたいなものが入っているんです。

わたしの中で、コーラのランキングは「コカ・コーラzero」>>>>>「メッツコーラ」>「ペプシNEX」>「その他のコーラ」です。久々にメッツコーラを飲むのもいいかと思い、購入しました。

マルチアクリルスタンド

キリンメッツコーラとエヴァンゲリオンのコラボです。

コンビニ限定で、マルチアクリルスタンドがもらえるみたいですね。

IMG_0394

全部で8種類。レイ、アスカ、シンジ、マリ、カヲル、初号機、2号機、Mark.06の8種類です。

今回入っていたのはアスカでした。

IMG_0395

メモスタンドやスマホスタンドとして使うみたいなんですが、本当にこの用途で使う人はひと握り、いや、ひとつまみでしょうね。

これを全部そろえる人は、ほぼ間違いなくコレクション目的でしょう。

エヴァンゲリオン

わたしが初めてエヴァンゲリオンを読んだのは、昨年(平成27年)の11月。Kindleで1冊50円で売ってた時にまとめ買いして読破しました。

いやあ、一気に読み終えちゃいましたね。面白い。長年にわたって人気を得ている理由がわかる気がします。

分かりやすい話ではないので、何度か読み返さないと理解が深まりませんが、読むたびに面白さが分かってくる感じです。

全部で14冊ですが、すでに10回近く読んでます。

Kindleが便利

こんなとき、Kindleは便利ですね。コミック本14冊だと3㎏近くになりますが、Kindle1台だと胸の内ポケットにでも入っちゃいます。

メッツ飲みながらエヴァ

ということで、メッツを買ってエヴァのこと思い出し、メッツ飲みながらこのブログを書いてます。

メッツのコーラ、やっぱりわたしには薬臭く感じちゃいます。これで8種類そろえるのはキツイなぁ。

それより、Kindle買ってエヴァンゲリオンのまとめ買いがおすすめです。Kindle、ホントにいいですよ。

雑感

Posted by Hirota