ごはんやMOMで息子2号の11回目の誕生日を祝ってみた

息子2号が11回目の誕生日を迎えました。

今年は「ごはんやMOM」にお世話になって、息子2号の誕生日を祝ってみました。

ごはんやMOM

福岡県糸島市前原中央2丁目10-28 第5西部ビル2階に、ごはんやMOMがあります。

カウンターの美人が、オーナーの西村さん。奥で料理を作っている美人が、キッチン担当の山下さんです。

お店に入ると、店の中が一面の誕生日デコ。息子2号の誕生日のお祝いのために飾りつけて下さっていました。

息子1号、2号、3号ともう一人写っている美人は、息子たちの柔道仲間。今日はお店のお手伝いに来てくれていました。

早速お食事をいただきます。息子2号と3号はお子様プレート。

お子様用とは思えないほどのボリュームです。

そして、めっちゃ美味しいんです。

うちの息子どもはとにかくおしゃべり。特に3号は、食事をしながらペラペラおしゃべりが止まらず、いつも食べるのが遅いんです。

しかし、今日の3号は終始無言。一気に食べてました。

うちの3号を黙らせるほどの美味さ。素晴らしい。

わたしと嫁と息子1号は通常メニュー。

おしゃれに前菜です。

サラダです。

サラダの後、アヒージョが出たんですが、写真がありません。

理由は簡単。写真を撮る前に食べちゃったからです。だって美味しかったんだもん。

次に出てきたのが、ロールキャベツならぬ、白菜まきまき。

これ、白菜のお漬物なんです。で、中身はなんとごはん。白米です。

これが超絶に美味い!

根菜と鶏肉のグリル。鶏肉のプリップリ感が最高です。

根菜もとても優しい味で、最高です。

ハニーチーズピザ。チーズのピザにはちみつをかけていただきました。

これまた美味い。いくらでも入っちゃう。

ツイストピザ。サクサクのパイ生地の中にチーズとキノコが入ってこれまた絶品です。

あと、ペペロンチーノをいただいた気がするんですが、なぜか写真がありません。

だって、美味すぎてあっという間になくなっちゃったんだもん。

息子2号にはティラミスを出してくださいました。

お皿にはたくさんのベリーと、チョコで書かれたHappy Birthday。

本当に心のこもった楽しい時間を過ごさせていただきました。

何よりもお料理が美味しく、最高の誕生日になりました。

ごはんやMOM

福岡県糸島市前原中央2丁目10-28 第5西部ビル2階

ランチタイム 11:00~14:00
ディナータイム 17:30~22:00
定休日 日曜、月曜

家族

Posted by Hirota