計測の日です。試練の日です。|減量部物語

なんとまあ、一週間の早いことでしょう。もう金曜日です。先週の計測から、もう一週間です。早すぎませんか。

先週の結果は88.3kg。今週もここから減らすべく、頑張りました。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

毎日のように妨害が

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

土曜日は息子どもの柔道の練習。終わったら、ジュースが飲みたいだの、アイスが食べたいだの、わがままばかり言いやがります。子どもがアイスを食べるのに、一緒に食べないのは道路交通法で禁止されています。たしか。

日曜日は息子の運動会。嫁が作った弁当を食べないのは、家庭不和の原因以外の何ものでもありません。

息子の小学校の体育会を観戦しました|小学校の運動会が大変微笑ましくて癒されました

月曜日は特に何も妨害がありませんでした。こんなめでたいことはない。めでたいことがあったら、基本的にお祝いでしょう。そりゃ、食べますよね。

火曜日はパンを焼きました。糖質を極力少なくした、減量用のパンです。これについては、後日レポートします。

水曜日はお昼におかずをたくさん食べてしまいました。だって、減量用のパンがあまりにも不味くて。そのまま食べると、口の中の水分を全部持って行かれ、そのうえ口の中にずっと残ってます。おかず無しでは飲み込めません。

木曜日は暑かったですね。本当に暑かった。水分を補給しなければ、熱中症になってしまいます。手に取ったペットボトルを飲み干して、あとから見たらゼロでないコーラでした。あ~あ。

そして今日が金曜日です。なぜ私の周りには、こんなに私を邪魔するものばかりがあるのでしょう。

計測結果

というわけで、計測結果です。

夕食を食べ終わり、服を脱ぎ、深呼吸。よく考えると、このとき吸った空気の分も体重が増えてるはずです。

心を落ち着けて、右足の親指で体重計のスイッチオン。一礼して、左足、右足の順に体重計にライドオン!アンド、ルックアットデジタル!

89.0kg

だあああぁぁぁぁぁ!!!増えてる!こんなに頑張っているふりをしてるのに!

来週こそはリベンジです。

 

減量部物語

Posted by Hirota