『コーヒースクラブ』を知っていますか?|脂肪撃退に効果があるらしいですよ!

コーヒーはお好きですか?私は大好きです。一日に飲む水分の半分はコーヒーです。

コーヒースクラブ

d1db67c37410febf9554f03b399edfe3_s

脂肪は好きですか?私は、口に入れる脂肪は大好きですが、体につく脂肪はノーサンキューです。

コーヒーをドリップしたあと、出がらしのコーヒー豆が残ります。基本的に捨ててしまうのですが、このコーヒー豆のかすを利用して、体についた脂肪を撃退するグッズを作れるそうなんです。

それが、「コーヒースクラブ」です。

コーヒースクラブの作り方

まずは材料から。

  • 乾燥させたコーヒー豆のかす 1カップ
  • オリーブオイル 大さじ6
  • 天然塩または砂糖 大さじ3

以上です。これらを混ぜあわせれば、コーヒースクラブの完成です。

コーヒースクラブの使い方

脂肪のついた気になる部分に、コーヒースクラブを塗りこむように4〜5分マッサージします。

その後20分ほど放置。20分が経過したら、布などで拭き取るか、ぬるま湯で洗い流します。

続けてみよう、そうしよう

こういったものには、即効性は無いだろうと思います。

やはり続けることが大事。私も人柱になりましょう。

コーヒーかすは、文字通り捨てるほどありますので、これを使ってコーヒースクラブを作り、脂肪を撃退できるか試してみます。

これも減量部の活動の一つですね。

減量部物語,知恵

Posted by Hirota