サンペレグリノを買ってみました|ペリエとは違う味わいに感動




先日、炭酸水を好んで飲んでいるという話をしました。

ペリエがなくなりました

11666180_925262584218885_406126030883976889_n

ペリエ500mlを24本まとめ買いし、毎日美味しく頂いてました。

セブンイレブンの炭酸水からペリエに変えた3つの理由|炭酸水が美味しい今日この頃です

そのペリエがあっという間になくなりました。私以外にも炭酸水をグビグビ飲んでる者が家の中にいるようです。

サンペレグリノを注文した

IMG_0432

前回の記事を読んだ方から、炭酸水について色々と教えて頂きました。

その中から、今回はサンペレグリノを注文してみました。500ml×24本が届きましたので、早速飲んでみました。

微炭酸

第一印象は、「微炭酸」です。ペリエの炭酸が強いのと対象的に、サンペレグリノはすごく優しい炭酸です。ペリエを飲んだ直後だったら、「気が抜けてる」と感じたかもしれません。

しかし、炭酸が弱いわけではなく、しっかりと炭酸水なんです。のどが渇いたときに「シュワッ」とした刺激が欲しい場面では物足りないかもしれませんが、食事と一緒に飲むのであれば、ペリエよりもいいですね。食べ物の味を邪魔しません。

硬水

ペリエと同様に、硬水です。硬度はペリエ400に対してサンペレ674。サンペレグリノの方が硬度が高いですね。

しかし、それほど飲みにくさを感じませんでした。まあ、ペリエで硬水に慣れたことも影響しているでしょう。

炭酸水のある生活

とにかく、サンペレグリノが届き、炭酸水のある生活が戻ってきました。

嫁や息子も普通に炭酸水を飲んでます。

息子1号 甘くないってことを分かってて飲めば、以外に美味しいね。

偉そうなことを言いやがります。小学5年生の分際で。でも、その通りです。

 

食べ物

Posted by Hirota