第3回 セル内で改行したい!まさかスペースで調整してませんか?|Excel先生を使い倒せ

セルの中で改行したい場面、ありますよね。スペースをたくさん打って調整してちゃダメですよ。

セル内の改行

excel2010avancado

Excelは優秀な表計算ソフトです。計算をするのがメインのソフトです。

しかし、強力なレイアウト機能を備えています。ちょっとした体裁を整えるくらいなら朝飯前。ワープロソフトの代わりに使っている人もいますよね。ここにもいます。はい。

Excelで文書を作っているとき、セルの中で改行をしたいときってありますよね。そんなとき、どうしますか?空白を何度も入力して調整するなんて、ダメですよ!

ALT+ENTER

セル内の改行は「ALT+ENTER」でできます。

これ、知っている人は当然なんですが、知らなかった人、是非やってみてください。初めてセル内で改行できたとき、めっちゃ快感ですよ。

セル内の改行により、レイアウトにかなりの幅が出ます。是非お試しください。